※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

旦那が忙しくなり、2人目の子育てに不安。保育園送り迎えを旦那に頼むべきか。産後ヘルパーも考え中。旦那に何を頼むか悩む。

今から不安でいっぱいです。。
年末に2人目が生まれる予定です。
旦那は会社を経営しています。2人目が生まれたら何日間か休んだりしてくれる話しだったのに年末年始から忙しくなると親会社から言われあんまり期待できなくなり今から不安です。。
頼りになりません。上の子もいるのに日中は保育園にいってるので日中はあかちゃんのことと休むことを優先したいですがこの場合、保育園の送り迎えだけでも無理して旦那に頼むべきですよね?
なにをしてもらいたいのかしてもらうべきなのかわかりません。私の家族には頼れません。旦那の両親はもう他界しています。
市がやってる産後のヘルパーさんにも少し頼ろうとは思っています。
まだ先のことだから旦那もわからないとは言ってますがみなさんだったら旦那にこれは頼むとしたらなにを頼みますか?

コメント

お地蔵さん

旦那が仕事が忙しく朝早くから夜遅くまでなので、全く頼れませんでした🥹
頼めるなら保育園の送り迎えだけでもしてくれたらだいぶ楽だと思います。
頼むというかできることは全部してって思っちゃいますけどね💦笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙏
    そうだったんですね🥺お地蔵さん大変でしたね😭
    なにがって産後の車の運転が一番なんかこわいです😵なので送迎は頼みます🐤
    確かに!できることは全部してほしいです。
    せめて二週間くらいはゆっくりしたいです。

• 2時間前