※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7歳、0歳のママ
子育て・グッズ

四日市の保育園入園について、基準や空き状況が気になります。上の子の学校との兼ね合いも考慮しています。

四日市に住んでいるものです。
10月入園で20日に合否が出るって言われて連絡なかったら落ちてますって言われたのですがどういう基準で決めているんですかね?
0歳児クラスだから定員オーバーなのはわかりますが毎月空いている保育園を申請しているんですが…。
上の子は小学生なので保育園も被らないからはいりずらいかなって思ってましたけど…😭

コメント

ことり

地域によってかもしれませんが、他の希望者の方が待ち点が高かったってことですかね?😓

• 7歳、0歳のママ

7歳、0歳のママ

そうかもしれないですね。
    市役所の人もちゃんと説明して欲しいです😩納得できないままなので4月まで育休でいいのかなって思っちゃいます😮‍💨

• 3時間前
  • ことり

ことり

すみません🙏↓返信と間違えました💦

• 3時間前
ことり

通知が来ると思うのですが、週明けでも来なければ問い合わせてもいいかもですね!

• 7歳、0歳のママ

7歳、0歳のママ

先月もとおってなかったときも電話も通知もこなかったです😭

• 2時間前
  • ことり

ことり

そうなんですね。自体によって違いますね💦
    保育園に落ちたっていう証明が必要なんですけど、発行してもらえますか?とか聞いてみるのはどうですかね?

• 2時間前
  • 7歳、0歳のママ

7歳、0歳のママ

そんなことしてもらえるんですか?介護なんですが今月、来月で辞めてく人がいるので少しでも早く復帰してといわれたのですが😨

• 2時間前
  • ことり

ことり

多分お住まいの地区でもできると思います。育休とかの手続きで会社に提出が必要になるので。といえば大丈夫かと💦

• 2時間前
  • 7歳、0歳のママ

7歳、0歳のママ

聞いてみます🙏
    上の子が小学一年生で学童にも行っているのでなるべく早く復帰を考えていたんですけどなかなか難しいですね😩

• 2時間前
  • ことり

ことり

0歳クラスはもともと入れる人数が1番人数が少ないですもんね😥

• 2時間前
  • 7歳、0歳のママ

7歳、0歳のママ

兄弟で保育園被ると入りやすいとは言われました😂
    まるっとら被らないから小学校も12年行かないとだめですね😂

• 2時間前
  • ことり

ことり

たしかに!2人目半額とかの恩恵はないですね😅

• 2時間前