※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
future
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂上がりにミルクを飲まない理由と対策について相談しています。お風呂後に眠くなってしまうため、ミルクを飲まずに眠ってしまう可能性があります。対策として、お風呂前にミルクをあげるなど工夫が必要です。

生後2ヶ月半なのですが基本母乳寝る時だけミルクをあげています!
お風呂上がったらミルクあげて寝るをルーティンにしてるのですが、最近お風呂上がりミルク30ミリぐらい飲んだ後ウトウトしてグズってしまってミルク飲んでくれないです😢
時間も調節してお腹空くやろうなーってタイミングでお風呂入れてる為(お風呂中はご機嫌)脱水も怖いので飲ましたいのですが、お風呂上がって気持ちよくて眠くなってしまってるのでしょうか?それともお風呂上がったら寝るってなってしまってるのか、母乳だと目を瞑りながら飲んでくれるので最終母乳になってしまい2時間ぐらいで起きてしまいます。できればミルク飲んでもらいたいのですが何か対策ありますか😢

コメント

オリ子

ミルク拒否の始まりかもです…
うちの子も含め周りの子も2〜3ヶ月くらいで拒否されてます😇

私はグズグズに負けて完母にしちゃいましたが、混合を続行したママ友は授乳の度に先にミルクを10mlずつ飲ませて慣らしてました😂

• future

future

ミルク拒否ですか😭聞いたことあったのですがとうとう我が子も、、、😭

グズグズされるとこっちも辛いですよね!いずれは混合にしたいのでママ友さんのやり方真似してみます🥹

• 9月22日