※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぐ
妊娠・出産

保育士の妊娠について数日前からフライング検査をしており、うっすら線…

保育士の妊娠について

数日前からフライング検査をしており、
うっすら線が少しずつ濃くなってきています。
妊活をしているので、もしこのまま妊娠できたら
とても嬉しいのですが仕事の件で心配なことがあり…

もし妊娠していた場合、10月に運動会があるのですが
そのとき妊娠6w5dくらいです。

過去に流産経験があるので何かあったときのために
職場には早めに報告したいのですが、
運動会前に妊娠するなんて非常識だと思われるでしょうか🥲

クラスを受け持っているので、
もちろん運動会には参加するつもりです。
しかし、暑い中たくさん動く運動会で
妊娠継続に悪影響などが無いかも心配です…

また、6w頃だと妊娠症状はあるのでしょうか?

ママさん、保育士さん、他職業の方へもお伺いしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ子

残業60時間当たり前の職場で働いてて、6月に流産しました。

その事もあり、自分の身体優先で残業減らしますと上司に伝えました。
6wだと、人によってはつわりや目眩などもあると思います。

例え周りにどう思われても、後々後悔したくないのであれば言うべきだと思います!😊✨

• ぐぐ

ぐぐ

コメントありがとうございます!
    とてもお辛い経験をされたのですね…
    仕事よりもやっぱり、自分とお腹の赤ちゃん優先ですよね🥲お腹の子は自分しか守れないですし!!
    もしこのまま妊娠できていたら、早めに職場に伝えようと思います!

• 1時間前
naco🍒

おめでとうございます😌
職業は教員で、私も体育祭の時妊娠していました!
重いものは運びませんでしたが、練習には参加して動いてはいました。
1人目だったから変な恐怖感や不安がなかったからよかったのかも😂

運動会が終わったって今度はお楽しみ会があったり、保育園てたくさん行事がありますよね!
妊娠のタイミングなんて、はかれるものではありません。
望んでいた妊娠なのであれば、赤ちゃんのことを最優先してあげてください😍

私は5w〜つわりでゲロゲロでした😇՞
いろいろな制度もあるでしょうし、とにかくぐぐさんと赤ちゃんにとって1番いい方法で😌✨
お体大切になさってくださいね!

• ぐぐ

ぐぐ

教員の方なのですね!体育祭のときは、出血したりなどしませんでしたか?💦
    気にしすぎても良くないのかもしれませんね🥹
    5wでつわりがあるなんて…!!これから不安で仕方ないです😂
    妊娠が分かったら、職場にはすぐ伝えようと思います!

• 1時間前
はじめてのままり

保育士しています!
運動会は特に動く仕事なので早めに伝えた方がいいと思います!
私も1月末に妊娠が分かり、検査薬で陽性が出た時点で園長先生には伝えました!
来年度のクラスが決まっていましたが、変更してもらいました😢
赤ちゃんは授かり物なので非常識なんて思いませんよ☺️

• ぐぐ

ぐぐ

保育士さん!✨お話聞けてありがたいです😭
    本当はせめて心拍が確認できてから報告したいのですが…
    運動会とても心配なので、私も早めに伝えようと思います!

• 1時間前
みみ

保育士です😊
つわりは個人差が大きいと思いますが、私は今回6wに入ったくらいからつわりが始まりました。
初期だと重い物を持つのも控えたいでしょうし、上司には早めに伝えてどうするか相談してみたほうがいいのかなと思います!

• ぐぐ

ぐぐ

保育士さんなのですね✨
    やはり早めに伝えた方がいいですよね!
    職場から変に思われないか心配ですが、お腹の子の方が大事ですよね…!✊🏻

みみさんは、いつ頃職場に伝えましたか?
    また、つわり中お仕事は大丈夫でしたか?💦

• 1時間前
まえだ🐱

おめでとうございます🎉
私もちょうど6w6dですが、
車酔いが激しくあったり、車に乗っていないのに何となく車酔いのような症状が出たりします。
また食欲に関しても空いてる気がするのに食べれない、食べたくてたまらないということもあります。
職場には早めに伝えておく方が安心かと思います
よろしくお願いいたします

• ぐぐ

ぐぐ

6wから症状が出るのですね…!
    つわりはまだ無いだろうと思っていましたが、不安になってきました😂
    色々体調面も心配なので、妊娠できていたら早めに伝えたいと思います!✊🏻

• 1時間前
みみ

保育士です!
4週後半頃から気持ち悪さがあり、休むこともあるかもと胎嚢が確認できた時点で園長、主任、仲良い職員には妊娠報告してました!
しかし9週で残念な結果になってしまい、みんなに伝えるのが辛かったです😓

はじめてのママリ🔰

保育士です!妊娠する前にパートに降りておいて、担任ではなかったですが、早めに伝えました。。。色々配慮していただきましたが結局切迫になり、絶対安静の指示を受けてしまい、すぐ休職となりました🥲💦
保育士は、どうしても妊娠のタイミングは暗黙の了解があり、周りの目は気になりますよね😭😭
1人担任でしょうか??
何かあってからでは遅いので、申し訳ない気持ちはあると思いますが、なるべく周りに甘えて、お腹の赤ちゃんファースト出来ますように😣

あじさい💠

保育士さんで、運動会で妊娠中の方は座ってアナウンスする係やってましたよ😊

多少なりとも妊活経験していれば妊娠時期なんて選べないことわかると思います!ほんっとうに授かり物だなぁと思いますし🥹
お大事にしてくださいね!

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます✨
教員です!
妊娠8wで運動会でした!
上司への報告はまだしませんでしたが副担任には話して、座ったり荷物持たなくていいよう配慮してくれました😊
つわり等出てくるようでしたら報告は早めがいいと思いますが、妊娠を知ってる人がいるってだけで、自分の安心にもなりますよ✨

子どもは授かりものですし非常識と思われる必要ないですよ😆!!