※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

ちょっと愚痴ります。5歳👧と3歳👦がいます。現在、夫は出張中で1週間…

ちょっと愚痴ります。

5歳👧と3歳👦がいます。
現在、夫は出張中で1週間のワンオペです。

今日は5歳が咳き込むのと喉が痛いと言うので、午前中は耳鼻科に行きました。
午後は3歳の予防接種で小児科へ。
耳鼻科でも小児科でも2人して待合室で騒いで動き回り、挙げ句の果てに注射後に医師から下の子だけシールを貰ったことに腹を立てて、小児科の待合室で下の子の背中を蹴ったり叩いたり。止めようとしても言う事聞かず。他の人にドン引きされたと思います。
院内では何とか耐えましたが、駐車場の車で我慢の限界が来て怒鳴り上げてしまいました。
もう、毎回毎回病院行く前に「騒がない、大人しく座る、他の人に迷惑かけない」と約束してますが、一度も出来たことありません。
毎回毎回病院で騒ぐのでもう疲れました。

今は疲れたのか、2人とも寝てます。寝顔は可愛いのに、起きてる時が激しくてそのうち手が出そうです。

どうしたら落ち着いてくれますかね?
何かアドバイスある方、何でも良いのでよろしくお願いします。

コメント

てんまま

お疲れ様です…!
ほんと、2歳差を一緒に行動させると地獄ですよね。家にいるだけでもストレスです😭
出かけたらずっと怒っています🥲特に上の子が、下の子のレベルに下げてふざけたりするので腹たっちゃいます😭
アドバイスじゃなくてすみません🤣