※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱っぽくなった原因で落ち込んでいます。自力で元に戻るか、外出するか、病院に行くか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

鬱っぽくなってしまった場合、自力で治すのは難しいでしょうか?経験したことのある方がいればアドバイスお願いします。
先日子供と喧嘩をして、物を投げてしまいました。子供のケアについてはここでは触れません🙇🏻‍♀️
鬱っぽくなったのはそれがキッカケな気がします。ショックで、元に戻せない傷や思い出を作ってしまったと落ち込みました。それから、起きていられない脱力感が常にあり、食欲もなく、突然涙が出るようになりました。しばらくゆっくりしていれば元に戻るのか、頑張って外に出たほうがいいのか、病院に行くべきか(行きたくない)、アドバイスをお願いします。

コメント

S.

気分転換をする日を作るとかですかね😣わたしも抑うつ症状が定期的にあるのですが、そういう時は子供にも付き合ってもらって、普段は子供メインで行ってて行けないところも、こういう時こそ行きたいところ(百貨店とかちょっとしたカフェなど)、電車もしんどいなと思う時は普段より少し遠目に散歩に出掛けたりして気分転換したりしてます。
それでも子供がいる事で思うような気分転換にはなれないときは多々ありますが、それでもやっぱり普段と違うところに行くと帰ってきた時少しスッキリしててあと夜寝るまで頑張ろとか、明日また子供が行きたいところに行って楽しもうとか切り替えが早くできます!

あまりにも酷かったら、やっぱりメンクリなどに受診されるのがオススメですよ😊!食欲もない、涙が突然出る、脱力感もあるとの事なので、一度受診される方が良いのかなと思います。

んぽちゃむ

私は2回経験があり、2回とも入院すすめられました(ADHDあるので余計に)
ですが、1回目は隔離病棟に実際見学に行ったら奇声もすごいし雰囲気も怖いし先生2人の許可がないと退院できないと言われて怖くてやめました。
2回目の時は一人暮らしで動物がいるので仕事も休めないし面倒もみなきゃということで、入院せず安定剤で過ごしました。
無理に外に出ずに仕事も休めるなら休んでゆっくりした方がいいと思います😊