※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

旦那がタイミングを取る為に行為をするのが義務的に思えて嫌との事で妊…

旦那がタイミングを取る為に行為をするのが義務的に思えて
嫌との事で妊活という妊活をしているわけではないのですが
なんとなくで私が排卵日付近に自然に誘って成功した時だけ
タイミング取ってます。
排卵日は大体の予測なので確定ではないですが
↓のような感じで半年くらいゆるくタイミングとってました。

旦那がもしかしたら種無し疑惑が出てきたのですが
(風邪も引きやすい)

特にタイミング気にせずに、、って感じだと大体どのくらいで
妊娠できますかね?
とりあえずこの状況を一年続けてみてできなかったら
病院に行った方がいいのでしょうか、、
それか一年続けてみてできなかったら旦那に理解してもらって
タイミングを合わせてみる方がいいんでしょうか?

コメント

なな

排卵日が確実ではないのならまずは排卵検査薬使ってみたらどうですか?😳排卵検査薬を使ってみてタイミングも取れてて妊娠しないなら病院行ってみてもいいと思います!
年齢にもよりますが、20代だと一年妊娠しないなら病院って聞いたことあります😳30代なら半年だった気がします😳

スノ

半年〜1年で妊娠しなければ病院にって感じだったと思います!
排卵日確定ならタイミングとりやすいですが、確定ではない場合は検査薬等使った方がいいかもです!
私は排卵日どころか生理不順だったので基礎体温で予測してました!