※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
住まい

世帯年収800万くらいで5000万から6000万くらいでお家建てる人(土地代込…

世帯年収800万くらいで5000万から6000万くらいでお家建てる人(土地代込み)って結構いるんですかね?
それがいいとか悪いとかいう話ではなく。

ハウスメーカーに紹介されたFPさんが、この地域でこのハウスメーカーだとそれくらいが多いと言ってたのをふと思い出して、気になったので。

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーで建てる人は結構お家に重きを置いてる人が多いので、いてもおかしくないかなと思います。
ただ、世帯年収といっても旦那さん一馬力とか、奥さんは育休中、時短などの理由で800万、これから増える見込みがある人が多いんじゃないかなと思います。
実際その年収で5.6000マン返済はキツイので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ハウスメーカーのFPさんはハウスメーカーの回し者なのでら売るために盛ってる可能性も大です😅

• 2時間前
まめ大福

大手ハウスメーカーで同じようなこと言われました
うちはもう少し低予算で考えてる話をしたら慎重派なんですね!と言われました‥
‥ただ、近所の家がその価格帯で世帯年収は(年齢職業から恐らく)800万以下っぽい方もいるので、そこのお宅は親の援助だと思ってます(‥同居してる!?ってくらい親が泊まり込んでるので💧)