※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中です批判はやめてください、、、夜中少しだけ出血して…

切迫早産で入院中です
批判はやめてください、、、
夜中少しだけ出血してて病院に電話したら
入院セットを一応持って来てと言われ
そこから緊急入院、、、
終わりが見えない
産まれるまで入院になるかもしれないと言われて
約1ヶ月半耐えられる自信が無いです。
昨日も大号泣してたら看護師さんに見つかってしまい
慰めてもらいました。。。
入院してた方が赤ちゃん達のためなのは分かってるんです
分かってるけど、退院したいんです。
なんで妊娠したんだろう、こんなんなら双子は嫌だ、産まれてもこの子達を愛せない、思っちゃうようになりました。
旦那に帰りたいと言っても
仕方ないがんばれなど言われます
自分なりには頑張ってます。
不味いご飯、24時間点滴、副作用で手が震える、暑い、持病の注射1日2本、などなど
これ以上何を頑張ればいいですか?
今33週で、37週で帝王切開予定です。
マタニティーフォトも撮ってない、
まだ赤ちゃんの準備だってしてない、
帰りたい、、、、自然と涙が出てきます、

コメント

mayuna

お気持ちわかります。
私も双子では無いですが、切迫早産と前置胎盤で22週から入院してます😢

入院してもう2ヶ月たちました。
出産予定日は 11月なので、トータル4ヶ月間の入院です、、。

面会禁止なので、二人の子供達にも会えないし、子宮頸管長10mmないのに全前置胎盤なので、いつ出血してもおかしくなく、22週の時点で、いつ出産になってもおかしくない状況だったので、帝王切開の同意書と輸血、最悪子宮ごと全摘すること、もし25週より前に生まれてしまったら国立病院に転院になることもある。という同意書にサインさせられました、、、

子供たちに会えない寂しさ、子供たちに寂しい思いをさせてる申し訳なさ、いつ胎盤から大量出血するか分からない不安、手術への不安で頭がおかしくなり、夜中に号泣して過呼吸起こして看護師さんたちに迷惑かけてしまったこともありました。

あとから入院してきた人みんな先に退院しちゃうし、
ママリでも22週から切迫で入院してる方とか、全前置胎盤のかたってあまり出会えなくて、ほんとに孤独です。

息子の運動会にもいけないし、娘の誕生日も一緒にお祝い出来なかったです。

産まれてくる赤ちゃんの準備も全く何も出来てないです。

しんど過ぎて、もう妊娠やめたい。って時々思ってしまいます。

そんなこと思ってる自分が嫌になります。

でも、こういう投稿みて、私はひとりじゃないんだ。同じように頑張ってる方がいる。そう思えます。

なので、はじめてのママリ🔰さんもひとりじゃないです!
私も仲間です!
赤ちゃん1人でも不安なのに、2人となると不安も倍かとは思いますが、一緒に頑張りましょう☺️

まどまこ

私も23週の時、切迫早産で少し入院していましたが、行動制限かかって部屋の中しか動けなくて体力落ちてしまって精神的にしんどい時がありました。
仕事も諦めて早めの産休に入っていますが、丸投げの状態なので、それも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

双子妊娠って、単胎に比べてリスクが高いからなんでも安静に動かないで!って言われますよね。その通りなのですが、ストレス溜まりますよね。

私は不妊治療のタイミング法で双子を授かったのですが、今も嬉しい気持ちよりも不安の方が正直大きいです。
上の子がまだ手がかかるし、産後頼れる人は夫しかおらず、そのことも不安ですし、完璧主義に近いので、産後の自分を想像すると憂鬱になる時があります。

自分の話ばかりになってしまいましたが、はじめてのママリさんはこれ以上頑張ることはありません!!
2人の赤ちゃんを一生懸命お腹の中で育ててるだけで十分素晴らしいことです!
私は今自宅安静中で、自由に動けない不満はありますが、産後はこんなに静かに過ごせる時間はないと割り切って、ゆっくりさせてもらっています。
不安になるのは当然ですし、一度に2人も赤ちゃん育てないといけないので、不安になって当然です。
自分の感情に素直になって、受け止めてくれる方に沢山吐き出しましょう!