※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供が土曜日朝から見たいテレビがあります。朝ご飯食べ終わったら食べ…

子供が土曜日朝から見たいテレビがあります。
朝ご飯食べ終わったら食べようねと声かけてますが、基本的にうちの子はマイペースかつ、ご飯に興味がないのもあって、ご飯食べるのがめちゃくちゃ遅いです。
今日はたまたま8時まで寝てしまったので8時20分ぐらいから朝ごはんでした。9時までに(テレビが始まる時間)食べ終わらないと見れないよー!と声かけますが、それでも遅いので私は放っておきます。
私は見たいわけではないし、見れなくて困る?のは子供なので。
ですが旦那は絶対見せないとダメぐらいに思ってるのか、「早く食えよ!!急げって言ってんだろ!」「あーこんな遅いなら見れないわ」と怒鳴り散らし、イライラをぶつける感じでご飯を早く食べさせて着替えをさせてって感じですごく嫌です。
これをやめさせるにはどうしたらいいですか?
それとも私が間違ってます?
子供が見たいテレビに何としても間に合わせる方がいいんですか?

コメント

♡👼🏻♡

見せないと大泣きしたりするんですか?😅
間に合わないのなら録画とかサブスクで見せてもいいのかなって思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

録画してるし、サブスクにもあるんです。
    なんでこんなに一生懸命この時間に見せたいのかわからないんですよね😫

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見せないと大泣きするわけじゃないです!

• 2時間前
  • ♡👼🏻♡

♡👼🏻♡

旦那さんが子供と一緒にテレビ見たいとか?🤔
    なんにせよ怒鳴るのはやめてほしいですよね。
    子供も怯えてしまうでしょうし、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

見なかったら泣いたりしますか?
録画はどうですかね😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いたりはしないですし、途中から見始めてもたぶん何も言わずに見ると思います。
    録画もしてるし、サブスクにも入ってるからいつでも見れるんですけどね、、、
    なんでそんなに見せたいのかもわからないんですよね

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ終わらないと見れないよー!と言ってるから旦那さんは絶対見せなきゃと思ってるかもですね🧐

• 1時間前
しずく

旦那さん、スケジュール通りに物事が進まないと我慢ならないタイプですか?
今回のことに限ったわけではなく。

もしそうなら、もう旦那さんの性格や発達の個性的な問題になるので、根本的なところから話をしないといけないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男はルーティーンが好きなんだ!とかはよく言ってて、これした後にはこれじゃないとダメ、みたいなのはあって、それは男の人がそうなのか、それとも何かあるのか?がわからないです。

• 2時間前
  • しずく

しずく

こだわりが強いタイプなんでしょうね。
    うちは義父がそんな感じで、自分のルーティンは絶対に崩したくない人です。
    男は云々、ではなく個人の性格ですよね💦

• 20分前