※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

辛いです。今まで子宮頸管が3センチから4センチありました。昨日受診し…

辛いです。
今まで子宮頸管が3センチから4センチありました。
昨日受診して測ったところ9ミリになってしまってて、緊急搬送になりました。
張りはそんなにないです。
さらに赤ちゃんが900g台。
前回の検診では1000を超えてたのに。
さらに逆子。
もう絶望です。
生まれるまで入院だの、早い時期に帝王切開になるかもだの。
家に帰りたいです。
頸管長は張ってないとき2.9センチあるみたいです。
頼み込んで帰れないのでしょうか。
帰りたいです。
おかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いでしょうが、お医者さんの指示に従うしかないです💦

SwitchとかDVDプレイヤーを買ってもらって楽しむのもありですよ!!

まめ

わたしも同時期同じような感じだったのでお気持ちお察しします。
わたしは30週から入院だったので、結局36週までの6週間入院しました💦
29週で7~9ミリと言われ、30週で1センチだったけどもう入院と言われ、かなり駄々こねましたが看護師に囲まれて半ば強制でした。。
そして急に29週で逆子になって😅まさに同じ。
私も長いところで2.5とかあると言われましたが、それでも短いけど…って感じでしたね。

このまま点滴をして頚管長も長さを保って安定すれば退院も有り得ます!
が、私は結局点滴ほぼMAX、逆子も治らず頚管長も伸びたり縮んだりを繰り返してずっと1センチ前後でした。

何かあってからじゃ遅いから赤ちゃんを守るために病院側もいいですよとは言えないと思います😭

はじめてのママリ🔰

1人目の時丁度同じ時期に入院になり正産期で退院できまきた
辛かったです。
赤ちゃんの為に生かされる身体といった感じでした…
お気持ちお察しします。

はじめてのママリ🔰

私も切迫入院してました!
長い入院辛いですよね...

経過次第では退院も有り得ます。私が入院中、退院していく方もたくさんいました。でも、私は入院してそのまま出産でした😂💦

上の方も書いてますが、switchやドラマ、漫画、本等で時間潰しましたよ〜
あとは、塗り絵、子ども用の靴下を編むとか。結構いいもの作れました☺️♡

はじめてママリ

頚管長を測る直前トイレ行って膀胱からっぽにした方が誤差がでずいいですよ✨️

2人目妊娠中、トイレ我慢したまま頚管長測定したら見事短く計測されて切迫と言われましたが、次1週間後再測する時、トイレ済ませてからっぽにしたら長さ戻ってました🤣

ウェブで調べても、膀胱に尿が溜まってると短くなったりと誤差が出るので必ず排泄は済ませてからと書いてありました✨️

ソースまよよ

それは急な事で、気持ちがついてってないのだと思います😣
質問者様の体調はいかがですか💦メンタルにくるのは分かりますが、体の方は痛いとかしんどいとかないですか💦
まだ29wで子宮頸管9ミリは危険な状態だと思います🤔危険な状態を健診で見つけて良かったと思いますよ💡もし、家でお腹が張った時、産まれてしまったら。。。母子共に生命の危機があります😢病院さんにいれば、すぐに適切な医療が受けれます🙆‍♀️それはとても恵まれた事ですよ😌✨

身内にたくさん話を聞いてもらってください💡感情をぶつけたらいいですよ🔥

mayuna

私も今同じような状況でした。

15週で2.3cm、22週で1cmになり、当時は逆子でもあったし、その上、全前置胎盤と絶望的な状況で22週からずっと入院してます。

7月から入院していて、2ヶ月経ちました、、、
今も1cmないくらいです。
逆子は今も治ったり戻ったりを繰り返してて、全前置胎盤であることは変わってないです。

子宮頸管1cmもなく、その上に全前置胎盤があって、しかも子宮口開いてきて、いつ胎盤から大量出血してもおかしくない状況です、、、

張りどめでなんとか週数稼いでる感じで、産まれるまで入院なので、もし正産期までもてば、11月半ばまで入院なので、4ヶ月間の入院になります。

貼ってない時2.9cmもあるなら、絶対ではないですが、意外と大丈夫なことが多いです。

切迫早産だったけど、予定日超過した!なんて話もよく聞きます。

私ははってなくても1cmないくらいです。

私はもう2ヶ月入院してますし、まだこの先もずっと入院続くので、入院したばかりの頃はほんとにおかしくなりました、、、

上の子達にも会えないし、子供たちが私を探して泣いてると聞いてほんとに苦しいです。子供たちの面倒を家族に任せきりの罪悪感も感じます。窓からはいつも家族出かけてた街の景色が見えて、逃げられそうで逃げられない。軟禁状態のような感じで、毎晩閉じ込められ夢や、誰かに追いかけ回されて逃げ回る夢ばっかり見るし、孤独で辛くて、夜中に号泣して過呼吸起こして看護師さんに迷惑かけてしまったこともありました。

それでもお腹の赤ちゃんの為だとおもって頑張っています。

入院て2ヶ月もたった今も、苦しいことは変わりないですが、一生のうちのたった4ヶ月間だ。と思えるようになりました。

辛いお気持ちは凄くよくわかります。

でも今はお腹の赤ちゃんの為に、お医者さんの指示に従ってください🙇‍♀️

先生の方針にもよりますが、逆子は産む時帝王切開にはなってしまいますが、出血などのリスクはないので切迫だけであれば張りどめ使って安静にして、子宮頸管伸びてきたら一旦退院していく患者さんも居ますよ!

私は全前置胎盤もあるので産むまで帰れませんが💦

ママリさんひとりじゃないです。
私も長期入院の仲間です。
一緒に元気な赤ちゃん産みましょう🥰

• mayuna

mayuna

後ちなみに、前回1000グラムだったのに900g台と仰っていますが、それはエコーの測り方の誤差だと思いますよ💦
    赤ちゃん成長止まることはありえても縮むことはないので😅
    100g程度なら誤差です🙆‍♀️
    エコーって頭囲と腹囲と大腿骨長から推測で体重出すので、結構誤差あります!

• 1時間前
ママリ🔰

私も1人目28週の時に1cmしかなく、自分の車も置いたままタクシーで病院連れてかれてそのまま即入院になりました😭
2ヶ月の入院はかなり辛かったです...
でも子供を守るためなので仕方ないですよ😭💦

かの(23)

帰りたいですよねー。

私も28w〜切迫で入院してます!☺️
上の子たちも切迫で入院してて、息子は早産児です。
もっと安静にしていたら、もっとはやく受診していたら。と何度思ったか😭
1人目で入院してた時が一番しんどかったです。
2人目以降は、こんなゆっくり出来る時間今しかない!ってポジティブ思考で乗り切ってます😁

本当にこの一日一日が大切ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんは着実に成長していきます👶
障害の確率も下がります。

1度縮んでしまった頚管長は伸びたように見えてまたスグそこまで縮むので、油断禁物です‼️
点滴を内服に切り替えれるくらい下げれたら、内服チャレンジして退院も出来ると思いますよ🙆‍♀️
私は36wまで繋げとかないとすぐ産まれちゃうタイプなのでゴールまで頑張ろうと思ってます!
いきなりの事で不安いっぱいでしんどいと思いますが、一緒にがんばりましょう❣️
絶対今頑張ってよかったって思える時が来ます!