※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本「じゃあじゃあびりびり」を持ってる方に聞きたいのですが、最初の…

絵本「じゃあじゃあびりびり」を持ってる方に聞きたいのですが、最初の「〇〇の絵本」の所、お子さんの名前書きましたか?書いた方、書かなかった方、理由も一緒に教えてください。今手元にあるのですが、書こうか迷ってます…

コメント

はじめてのママリ

書いてないです!特に家から持ち出すことないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

兄弟がほしかったので書かなかったのですが、下が産まれ、お兄ちゃんがこれは〇〇ちゃんのって書いて!って言われて皆んなのだからと返したのですが、お兄ちゃんに名前書かれました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。兄弟ができれば喧嘩の種になりそうですね… 今は1人ですが兄弟を考えてるのでそういう状況にはなりそうです笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

書いてないですー!
書く必要が特にないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。書かない理由が読み終えたり飽きたりしたら古本屋やフリマアプリに売れるようにする為かな?くらいしか思いつかなかったです。
    書いた方が特別感出るかな?と思ってました

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあじゃあビリビリはもしかしたら売れるかもしれませんね😌🤍
    うちはダンナが家に物を置きたくないタイプで使わなくなったらどんどん捨てられるので、、、😂😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどそういう理由もありますよね。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

書いていないです。
なんか勿体無くて。
本が好きなので、本にペンを入れるのが躊躇します🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ〜確かななるほど…!私も赤ちゃんも絵本は好きですね。でも勿体無いとは思わなかったので参考になります。名前の記名はしなくても、読む時に「〇〇の絵本」と読んだりします?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでます!
    もし文字に興味持ってなんで書いてないのってなったら書くかもしれないです。
    その頃にはこの絵本はもう卒業してたら書かないで終わると思います😅

• 42分前
はじめてのママリ🔰

こどもに、絵本に愛着わいてほしかったので名前書きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。特別感持って欲しい、愛着湧いて欲しいから書くか、絵本に飽きるのが意外に早い傾向で売る前提でみんな書いてないのか気になりました…!因みに兄弟居ます…?その場合どうしてますか?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

たくさん読んで思い出の一冊になると思ったので書きませんでした。
私の下手な手書きが残るのが嫌で😅

思い出の一冊なので、フリマアプリで売ったりとかは全く考えていないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出の一冊になると思ったからこそ書かなかったんですね。逆に書くかと思いましたが、確かに私も字が下手な方なので分かるような😅

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名入りのものは注文して作っているので☺️
    (物語の中に自分の名前が出てくるやつです。)

• 1時間前
はじめてのママリ

書かなかったです😊
誰かにお古あげるかもと思って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。誰かにあげられるように書かないパターンですね。

• 1時間前