※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この時期だから?もう癇癪がすごすぎ🥲ちょっとできなかっただけで「でき…

この時期だから?もう癇癪がすごすぎ🥲
ちょっとできなかっただけで「できないっ!」と泣く…
りんごが食べたいのに無いと泣く…
ほんま、いつどこで不機嫌になるやら…
地雷多すぎて常に不機嫌との戦い…
1日中こんなかんじで、夜ご飯でりんごほしいーー!と泣かれ、ほんまイライラマックス😡
悪いけど、もう自分で立ち直ってくれ!と放置してこちらは携帯タイムで現実逃避…
にこにこで過ごしてほしい…
ただでさえ下の子も泣くのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

りんごが食べたくて泣くなんて、ど偏食の息子がいる私からしたらめちゃくちゃ羨ましいです…
前置きはさておき、めっちゃわかります。
イヤイヤ期と下の子が産まれたことでうちもそんな感じでした!下の子が動き出したら2度目の赤ちゃん返り…。
もう放置でいいと思います💦
余裕があるときに可愛がればいいやって感じで私も過ごしてますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返り➕イヤイヤ期、なかなか手強いですね🥲
    変に手を出すとわたしも感情に任せて怒っちゃいそうで…💦
    周りからは「今が一番かわいいから」とか言われるとちゃんと関わってあげなきゃとも思うけど、もう、いいですよね、放置で😭😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

うちの上の子も3歳を過ぎて、随分と落ち着いてきました。(やんちゃ増し増しで大変ですが…笑)
下の子が生まれたのもあったのか、2歳の時はしんどかったです💦

まともに取り合っていては、こちら持たないので、落ち着くまでは抱っこしたりハグしたり…
それでもダメなら放置でした。

ニコニコで楽しく過ごしたい、優しくしたいと思っていても、癇癪・イヤイヤの嵐だとほんと参ってしまいますよね💦

良いアドバイスができませんが、うちは下の子が半年になり、少しづつ手がかからなくなると、上の子に構える時間も増えたからか、落ち着いてきたように思います。
きっと甘えたいけど、たくさん我慢してくれていたのだと思います。今ではいいお兄ちゃんです☺️
きっと時間が解決してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝も寝起きから機嫌悪くてもう、うんざりです…
    眠けりゃ寝ればいいのに〜…
    もっと穏やかに育児したいのに。かわいい時期なのにカリカリしてもったいないって思っちゃいます🥲
    でも、ほんと、真正面から向き合うとめちゃめちゃ怒ってしまいそうなので…放置しておきます…
    はやく3歳になってほしい〜と思う日々です😭

• 2時間前
あか

双子がそんな感じです
疲れますね…
おかしくなります私が

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子〜〜〜😭😭
    この不機嫌が2倍と思うと…
    不機嫌になるポイントも2倍あるということですもんね、、
    狂いそう…
    ほんっと、毎日お疲れ様です😭😭😭

• 2時間前