※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供を預けて旅行することに複雑な気持ち。自分の旅行にお金を使っていいか悩む。皆さんはどうしますか?

11月に子供を旦那に預けて一泊だけなら旅行行ってもいいよと許しをもらったので行こうかなと計画中です。
でも、心のどこかで子供を置いて自分だけ楽しんでくるのはダメかなって思ったりする自分がいます。
自分で働いて稼いだお金ではありますが、子育てにお金もかかるのに、家族旅行でもない、自分の旅行にそのお金を使っていいのかなって思っていたりします…
みなさんならどうされますか?💦

コメント

あー

私は子供に丸1日会えないのが寂しくて行けないですが
周りは行ってる人たくさんいますよ😊
自分で稼いでる人もいるし、専業でも行ってる人います!

はじめてのママリ🔰

全然良いと思います😌💗
ただ、普段から1人で出かけて、せっかく遊びに行っても全然楽しめない、、、気になる、早く帰りたい、、、と思うタイプなら旅行までは辞めておきます!🥹

ママリ

私なら行きます!
夫に子育ての大変さを体験してほしいし
自分へのご褒美なきゃやってられない〜!と思ってしまうので😅

はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
私は旅行大好きなのでめっちゃ行きたいし、恐らく行ってもいいよ👌と言ってくれると思いますが、子供が寂しがったら可哀想とか、自分だけ楽しんで良いのか?とか葛藤しますよね💦
私は多分行ったとしても楽しめないし、気になって仕方ないだろうと思うので、行かないですが、正解は無いんだと思います。

私は子供が私が一日居ない方がリフレッシュできると感じる様になってから存分に旅行に行こうと思ってます笑

はじめてのママリ🔰 

え、行きます🤭
心配なら家の近所のカフェ巡り+近所のホテルでもいいのでとにかく一日ひとりになります!!笑

ママリ

私は子なしは無理です😣
結局心配になって楽しめないので勿体ないなと思います
でも1人でゆっくり休みたいとはめちゃくちゃ思いますが💦

はじめてのママリ🔰

自分のための時間も大切です

私も年1くらいは家族以外と旅行行きます

mam.

1人で出掛けるのが無理なタイプなので旅行なんて絶対行けません🤣友達達も住んでるところが遠いのと皆子育て中で中々予定も合わないので(笑)でも普段から旦那さんが「リフレッシュしてこい」と色んなお店を勝手に予約してくれて1人で出掛けざるおえない状況がありますが、凄く気分リフレッシュになります!確かに子供の事は気になりますが旦那さんに預けても心配無いので1人で楽しまさせてもらってます💓