※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
家族・旦那

義母が発送後の伝票を送ってくる理由がわからずイライラしています。同じ経験の方いますか?

義母からの連絡、どういう意味だと思いますか?

時々、宅配便で季節のフルーツやその他、孫にプレゼントなど送ってくれますが
毎回、発送しましたよ!と発送伝票をラインで写メを撮り送ってきます。

その伝票は送料も書き込まれており、毎回見る度に何が言いたいんだろうというモヤモヤで
もちろん送ってくれることはありがたいけど、何でわざわざ発送後の伝票を送るのか意図がわかりません。

何かわかる方、同じような方いませんか?
日付や時間指定は事前にラインで聞かれて答えているのでこちらも承知済み。
送料これだけかかってますよとアピールされてる以外何がありますかね?笑
恩着せがましい気がしてイライラしてしまいます笑

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

それは…天然なのか。ほかに天然要素があればですが。

でも、めちゃモヤモヤしますね😶‍🌫️なに?送料か?送料と厚かましさか?と黒く考えてしまいます💦

• どきん

どきん

送るなら発送前の書き込んだやつで良いのでは?と思ってしまいます笑

• 1時間前
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

必要なところだけ撮って送ってくれれば、気持ちいいなとかんじますよね👀
    なんか、その少しの気遣いを感じちゃいますし、気にしちゃいます💡

• 1時間前
  • どきん

どきん

わかります!
    私ならそれはやらないので、余計に嫌な捉え方をしてしまうのかもしれませんね😂
    値札取らずに、わざわざ「ごめんね値札付いたままで」とか言ってくる義母なので笑

• 58分前
はじめてのママリ🔰

何かあったとき問い合わせできるよう伝票番号がわかるように、と送ってるのは違いますか?😯

ネットバンクで送金したときとか、通販で相手宅に送ったときとかスクショして送ってます…
届かないとかトラブル防ぐためにも
間違いなくやりましたよ、って意味で悪気はなくて😓
もしかしたら私もそう思われてるんですかね😨

• どきん

どきん

そういうことですか!
    送金はむしろ証明があった方が安心すると思います😊
    通販って購入金額まで相手にわかるように送ってますか?
    私なら、金額等は伏せたいので記入して発送前の伝票を撮るかなとか考えちゃいました😅

• 1時間前