※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小2の時、教師に殴られ血が出た。中学で盗みの疑いをかけられ脅された。昔のような教師は今もいるのか。

自分が小2の時、理由は忘れたのですが担任の女の教師に教科書の角で額を殴られ血が出ました。
しばらく跡が残って消えなかったです

中学の頃は、同級生のジャージが無くなって、なぜか私が個別で呼び出されて「お前が盗んだんだろ?本当のことを言え」と脅されました
どちらも強烈で、
今でも忘れられない思い出です。
(他にもたくさんあります)

昔はそういう教師、結構居たんですかね?

今もそういう教師居ますか?

コメント

🫶🏻

どれだけ昔かにもよりますが、私の親の世代の時は普通にあったみたいです🤔私の時はもうそういう先生は体罰とかになるのでいなかったですね🥺今は昔より厳しいのでいない気がします。。

はじめてのママリ🔰

私は明らかに生徒をひいきしている先生がいました!

友人は生徒と一緒にいじめをしてる先生などいたときいて、衝撃を受けた記憶があります😭

あ。

私の時はだいぶ無くなってましたねぇ……でも中にはそういう教師いました!
中学の部活の顧問が親世代の時も中学教師してて名残だったんですかね……🤔
パイプ椅子やらボールやら飛んできたり
授業中はチョーク飛んできました💦
もう今は確実ないですね!!
あったら教育委員案件かと思います!

ポセイドン

私が小学生の頃、体育の授業で剣道があったんですが、剣道の先生が厳しくて、何か注意される度に竹刀でビシバシ叩かれてました(防具の上からですが)😅
別の授業中、黒板の前で担任に頭を教科書でスパーン!と叩かれた人もいましたよ😅
同い年の夫は、ゴリゴリ体育会系の学生時代に部活で顧問に殴られてたみたいです。特別なことじゃなく、普通にです。
当時は疑問にすら思っていませんでしたが、今ではきっと問題になるんですよね〜。