※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
ココロ・悩み

女性は幼稚園デビューに対する不安や子供の健康面での心配、仕事と家庭のバランス、旦那とのコミュニケーション不足に悩んでいます。

もうすぐ下の子が幼稚園に通い始めます😭
預けて仕事を始めると決めたのは自分なのにものすごく寂しいし、もっと一緒に居たいと思ってしまいます、、、
上の子達ももちろんかわいいと思って育ててますが、3番目なせいもあるのかかわいくてかわいくて仕方ありません!!!😂💦
仕事は好きだしお金も貯めたいので働きたい気持ちももちろんあるんですけどね、、、
あとは幼稚園でのこれからの成長もすごく楽しみです😌
でも今まで熱発したりすることもなく過ごしてきたので幼稚園での洗礼に怯えてます😓
上の子がいるので復帰までになにかしら病気にはなるだろうと覚悟してましたが、上2人が胃腸炎になってもインフルエンザになってもうつる事なく元気でした😂
先月と今月に入って鼻水はあったんですけど、鼻水だけで終わり突発にもまだなってません😅
なので余計にお熱とかが怖くてものすごく不安になってます💦
園で色んな菌を貰って免疫をつけて少しずつ強くなってもらわないといけないとわかっててもなるべくなら元気で過ごして欲しくて😭
初めてのお熱を想像するだけで正直泣けます😭😭
メンタル不安定なのは生理前なのもあるのかもですけど😓
生まれて1ヶ月くらいから半年頃まで乳児湿疹が酷くてたくさん病院通いしたり、母乳をたくさん飲む割に体重の増えも悪くて今も成長曲線にギリ入ってるくらいで毎月体重測りに行ってたり、、、
上2人よりちょっぴり心配事の多い子だからですかね💦
不安と楽しみな気持ちとがグルグルしてます😔
この複雑で不安な気持ちを旦那に話したいんですが、仕事で基本平日は家に居なくて休みの日は上2人が旦那にべったりだし、夜は疲れてて子供と一緒に寝ちゃうのでじっくり2人で話す時間があんまり無いのでここで吐き出します🙇‍♀️💦
ゆっくり話せる時間作れたら旦那にも聞いてもらいます、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

プロフィール拝見したのですが、8か月の子?が幼稚園に通うのでしょうか?😳
保育園ですかね??

わかります。私も同じく3人いて、うちの場合は来年真ん中が年少になるのですが、まだ3番目いますが、寂しくて寂しくて。
本来プレ幼稚園クラスも週4マックスで行けるのにさみしいので週1回しか行かせてません。笑
子供の成長って本当にあっというま、、