※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも🔰
家族・旦那

現在育休所得中の旦那と生後3ヶ月の子供との3人暮らしです。旦那が育休…

ご覧頂きありがとうございます。
現在育休所得中の旦那と生後3ヶ月の子供との3人暮らしです。
旦那が育休に入ってから結構喧嘩しており現在も喧嘩していて一言も話しておりません。

最近は旦那に愛情がなくなりつつあります。

下記喧嘩の内容です。
皆様は旦那は悪くないと思いますか?

朝すごく急いでて普段使うカバンの中から今日は使わないものを取り出しました。今日はメイクをせず出て行く予定でしたので化粧品はいらないと思い鞄から取り出し^_^意識に
食器棚の前の棚に置きっぱなしにして外出しまいました。
帰ってきてそこに置いてるのに気づいた旦那は
かなり嫌だったみたいで指摘されました。
置いてたのは悪いしごめんって素直に謝ったのですが
その化粧品をわざわざポーチの蓋をあけ中身出して投げつけられた状態で発見。

なんでそんなことするの?と聞いたら「イライラするから」といわれました。

こちらは置いたことに対してイライラさせたことに対して悪いとも思ってすぐに謝ったのに旦那は投げたことに対して
一切謝りません。

置きっぱなしにしてしまったことは本当に、悪いとは思います。

皆様、旦那は悪くないと思いますか…?
たとえ謝ってきたとしてもしばらくは許さないつもりです。
ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ままり

いやー旦那様悪いと思います😇
そもそもそんなイライラすることじゃないし、おいもさんは謝ってるし!

  • おいも🔰

    おいも🔰

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね…
    育休中で家事等色々手伝ってくれてるのでそこは感謝しているのですが…
    言い返すのも毎回しんどくなってきます…

    • 5分前
ママリ

え、それだけで旦那さん怒ったんですか😢短気にも程がありますら、、(;;)
急ぐ理由はお子さんの準備とかもあるからそーならない為にあなたが協力してくれたらこちら側のミスも減るのでは?と思ってしまいました💦

私が同じことしてたら正直そんなことで旦那に申し訳ないと思いません笑軽く平謝りならします。
だってお互い同じことする可能性は少なからずありますよね💦
育休をただの休みと思ってる旦那は黙って働いてろって感じです🙌🏻🙌🏻

  • ママリ

    ママリ

    (ら)って入ってました。
    すみません💦

    • 2時間前
  • おいも🔰

    おいも🔰

    ご回答ありがとうございます。
    準備等も手分けして色々手伝ってくれてはいるのですが…何かあった時の屁理屈が多いんですよね…

    仰る通り、育休=長期休暇と思ってるかもです😢

    • 3分前
ママ

1人目かわかりませんが、私も1人目主人も1ヶ月育休とってくれて助かった部分もありましたが、育休中の時はお互い育児にいっぱいいっぱいで喧嘩増えました😂
旦那さんそんな化粧ポーチくらいでくだらないことするなって思います😂
投げるのも謝らないのも私も許せないです🥹
でも育児に慣れてくると落ち着いてくると喧嘩落ち着きました☺️

  • ママ

    ママ

    すみません、再度読んだら1人目でしたね🥺

    • 1時間前
  • おいも🔰

    おいも🔰

    ご回答ありがとうございます。
    やはり皆様そうなんですね😢
    いっぱいいっぱいで本当に余裕もなく、、、

    聞いて欲しい人にもそんな対応されたのでしんどくなってきますよね…😭

    早く育児にも慣れて落ち着きたいです😅

    • 24秒前
ちゅーん

は?たったそんなことでそんなことになってしまうの??!かたっくるしーーー⚡️やばい、私とは絶対結婚できない人なんだ。。旦那さんが悪いのか悪くないのかはわからないけどポーチ置いたこと悪いと思ってるおいもさんとの相性はあながち悪くないと思いました。。化粧品なんて投げたらダメになるの多いのに酷い😭悲しかったですよね。

旦那さん、、悪、、いとおもうな。。やっぱり。悪いって言うかなんていうか、、絶句😐

これから子供があれこれ引っ張ってきたり置きぱなしどころかぐっちゃぐちゃな家になるのに、、大丈夫?!😳子供にはキレないようになってるのかしら?😢

せつみ

怖いですそんなことされたら…
モラハラです…
でも何か心が疲れて狭くなってるのか、イライラするでそこまでいくの心の病気なのかな?って思ったのでカウンセリングとか受けたりしたら治りそうだけどすごく拒否しそうな予感がしますね💦

謝らないとかもかなり嫌ですよね
婚姻関係続ける気あるのかな💦
産んだ私たちは産後のストレスとかでボロボロだし脳もおかしくなってるらしくていつもより忘れやすかったり、寝不足でぼーっとしてたりするから、その辺を受け止めてカバーして欲しいですよね😭
ストレスを逆に与えてくるの嫌すぎるので
婚姻関係続ける予定なら
産後のホルモンのこととか
教えてあげてもいいかもしれないですよね。知ってるともう少し許してもらえることが増えたりするかも?です!

うちは旦那が産後うつのようになった時、私に当たってきたりしてました💦うちの旦那の場合は自己肯定感が低すぎて常に自分を責めてるひとで、ほんの少しの注意や言い合いでも自分が責められたと感じて、これ以上責める自分がいなくて他者に攻撃したりするタイプだったので、説明してあげたら落ち着きました(笑)

ぽぺこ

旦那さんが悪いなーと思いますし、育児のストレス溜まってるのでしょうか?

育休中でしたら一緒にいる時間も増えますし、初めての育児で少なからずストレスもあります。かと言って子供に当たることはできないから、おいも🔰さんに対しての八つ当たりのような気がします。にしてもやり方は良くないですね!謝らないのもダメです!!

旦那さんが謝ってきたら、なんでこんなことしたのか、何か別のことでイライラしてるのかを聞いてみても良いと思います。

私も旦那と喧嘩しまくりです、育児が始まって少なからずストレスはあるので、お互い傷つけるようなこと言ってしまいます🥲もう出て行ってくれ!離婚してやるー!って思う時もあります。でも、長引かせても良いことはなくて、今は協力し合わないと、どんどん溝が深くなっていく気がして、お互いすぐ謝るようにしています!旦那さんときちんとお話された方がいいと思います😭

ねこ

旦那さんが悪いというか、何というか。
そんなんでイライラされても、、。ってなってしまいます!

育休中で夫婦で子育てしている中で色々イライラしてしまうのはしょうがないと思いますが、投げつけたりして物に当たるのは最悪です!

かめ

たとえ、置きっぱなしが嫌だったとしても、人のものを粗末に扱うのはダメだと思いました😅
しかも奥さんの物ですよね。
親しき仲にも礼儀あり、ですよねぇ😭
それくらいの、ミス?でそこまで自分のイライラでやってしまうのは家族でもNG🙅‍♂️だと思います!(置きっぱなしなんて、私もしちゃうので、ミスのうちにも入らないと思いますが…💦)


一言、置きっぱなしになってた事に対して言えばいいだけ。
わざわざ物に当たる、自分のしている事は正当化している…
逆の立場に立ってみて、同じことされたら嫌じゃないんですかね?!🤨🤨

はじめてのママリ🔰

私の旦那も育休3ヶ月取ってくれて、それが先週末で終わり火曜日から出社してます。
3ヶ月って育休取ってくれると本っ当に助かるけど、その分一緒にいる時間が多すぎて喧嘩増えますよね。
育休前からたまに喧嘩することはあったけど、その比じゃないくらい頻繁にしょーもないこと含めて喧嘩しました😭
その度に「私の××も悪かったけど、私はこうされたのが(言われたのが)イヤだった、辛かった、○○してほしかった」と伝え、無理やりでも謝ってもらいます。
「△△してごめん、は!?!?」って言って。(勿論私も謝ります)
そして最後は無理やり仲直りの💋して、
「はい、この件は終わりっ!」
と終わらせます🤣

しかしおいもさんの件ですが、置かれたくない場所に置かれてたのがイヤだった、までは分かります。
邪魔だ!と投げるのも百歩譲って分かります。
が、なぜわざわざポーチの蓋を開けるの!?そしてわざわざ中身を投げるの!?と、そこが分からない…。
よほど困らせてやろうと思ったんですかね?

謝ってきても許したくない気持ちも勿論分かりますが、夫婦の空気が悪いとお子さんもきっと気付いて泣いちゃうかもしれないので、お子さんの為にもとりあえず許してあげましょ😣

ママリ

そんなことで怒るなんてびっくりします💦💦

出しっぱなし、やりっぱなし、洗濯たたむの疲れたからやーめたって1週間畳まないこともある、だめだめ兼業主婦なので、ココに置くな!って怒られたら、じゃあしまっといてくれ〜そんなんでイライラするの疲れての?寝たら?って思っちゃいます😂