※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

3回目の予防接種が終わったところなのですが、18時頃から熱が出始めて、…

3回目の予防接種が終わったところなのですが、18時頃から熱が出始めて、今39.2度になりました…赤ちゃんの39℃超えは危ない気がします…
でもミルクも飲むし、ぐったりはしてるけどお医者さんからもらった紙に「熱が出ることがあります、2、3日で熱は引きます」と書かれており、副反応というのも分かるのですが、39℃までいくものでしょうか?
明日病院に連絡するつもりですが、みなさんはどのような感じだったかお聞きしたいです。
ちなみに2回目の接種時も熱が出て38.6度まで上がりました。明日まで様子みて熱が下がるようであれば受診せずで大丈夫でしょうか?

コメント

えびす

はじめての予防接種で夜中に38.2度でした💦
心配で#️⃣8000に電話したらおっぱい飲めて寝れるなら大丈夫。39度超えるとか、様子おかしければまた電話をとのことで、結局何もなく朝を迎え、37度台に落ち着きました。
一応小児科受診したら、39度でも40度でも痙攣とかなく、普通に過ごせてたら大丈夫とは言われました☺️

大丈夫とはいわれましたが、今後も高熱は不安なのでまた電話相談するかもですT^T

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

やはり39℃超えると再電話の対象なのですね😢
    ミルク飲めてて確かに痙攣とかも無いですが、心配になってしまって…明日小児科に電話してみたいと思います💦
    教えてくださってありがとうございます😢

• 1時間前
  • えびす

えびす

心配にさせてしまったかもしれずごめんなさい🙇‍♀️
    この時はまだ2か月というのもあり、もし39度超えたら念の為電話をという感じでした❗️
    小児科の先生は、ん?何度でも本人元気なら大丈夫よ🙆‍♂️って感じでしたが…
    はやくお熱下がるといいですね😔

• 1時間前
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

とんでもないです💦
    職場の研修で赤ちゃんの発熱39℃は危ないと学んでて、今回予防接種後の発熱なので副反応と分かっていつつも、でも危ないって習ったしなぁ…と心配になってまして質問してしまいました😔
    まだ4か月なので分からないことは先生に聞いてみようと思います!
    暖かいお言葉もありがとうございます😢✨

• 1時間前