※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在授乳中で(子供は1歳半)来月飛行機に乗る予定があります。酔いやす…

現在授乳中で(子供は1歳半)来月飛行機に乗る予定があります。酔いやすい為飛行機やバスに乗る時は毎回酔い止めを服用していました。
授乳中に飛行機に乗るのが初めてで、酔い止めで悩んでいます。
今日ドラッグストアにいる薬剤師さんにお話を伺った所、
パッケージに授乳中は避けると書いてなくても、ホームページで確認するとほとんどの酔い止め市販薬は授乳中は避けた方がいい物がほとんどとの事でした。
婦人科で相談してみたら合うお薬を処方してくれるかもしれませんよ。と言われました。

同じような状況になった事のある方いらっしゃいますでしょうか😭❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も授乳中でも飲める酔い止めはないと同じくドラッグストアの薬剤師さんに言われました😭
けど酔う方が嫌で結局市販の酔い止めを飲んで代わりにそのあと丸一日は授乳をやめてミルクにしてました😭