※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

現在8時半から13時半の短時間パートで働いています。手取りは月によって…

現在8時半から13時半の短時間パートで働いています。
手取りは月によって変動しますが約7万円〜8万円
です。
扶養内に入っています。

あたしは子供達の保育料2人分、NISA毎月5000円
クレの支払いなどをしていると
手元に残るのが3万円ほどです。

旦那の収入は少なく毎月25万ほどで
家賃、光熱費(クレ代)、車代、生活費、を出してもらっています。
それでも手元に残るのが数万円程度から旦那のお小遣い
毎月1万円です。

あたしの手元を多く知る理由としては子供達の
洋服代、病院、などがある為です。
なので、あたしの手取りを増やしたく転職を考え
扶養外で働くことにしたのですが
ネットで扶養から外れるのは良くないと見ました。
そういうのにとても疎く理解するのに時間がかかるタイプです。

みなさんは共働きで扶養内で働いてますか?
それとも扶養外でパートで働いてますか?

コメント

はじめてのママリ

半年間パート(扶養内)→その後、時短正社員(扶養外)になりました😊

旦那さんの収入が25万ならフルタイムで自分も働きます😥💦

今の世帯年収では貯金はほとんど出来ないですよね?
子供2人いるなら今のままでは生活が厳しいかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり厳しく、娯楽費なんて取れません。
    今の職場が保育園で子供を預けていい代わりに働くしかも給食の時短で。という事でした。
    その時は本当にお金がなく、とにかく働かなきゃ!という思いが強く預け働き始めました。
    息子は卒園し、幼稚園入園(保育園全滅でした)娘は来年卒園で幼稚園に入る予定です。
    それを機に転職を考えていたところでした。
    やはりフルで働かないと難しいですよね。

    • 1時間前
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私も給食の仕事してますー!
扶養内です!
旦那さんは年収どれくらいですか?ボーナスありますか?
手取り25なら少ないとはおもいませんが。。
ローンが高いのでしょうか?

我が家も旦那25くらいのときありますが、すべて旦那の給料で回してますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収は300万くらいかと思います
    ボーナスはあると思うのですが全部旦那が隠し持っています。
    賃貸で6万円くらいで電気、水道、ガス、旦那の携帯は全部クレで払っているので
    銀行に残すとしたら13〜14万程残します。
    それ以外は全ておろし生活費で振り分けています。

    どんなお金の使い方をされてるのか気になります!!!

    • 1時間前