※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

瀬戸内市の保育園に通わせている方へ 瀬戸内市で転園時の複数応募は落ちることがあるでしょうか? 2人目も同じ園に応募しても別々に受かることがあるでしょうか?

瀬戸内市の保育園に通わせてる方!
2.3歳で瀬戸内市に転園を考えてます、複数応募して落ちたりすることってありますか?💦😞
また、2人目も考えているのですが2人目を一緒の園に応募してもバラバラで受かることもあるんですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

学区を選ばなければどこかには入れる気がします❗️
今も裳掛は空いている状態です。
ただ、距離的なものもあると思いますが💦
邑久学区は結構厳しいイメージですが、3歳くらいになると空きもありそうです!

はじめてのママリ🔰

瀬戸内市もかなり保活厳しいです💦

私が通わせている保育園は0歳児以外は基本的に入園が難しいそうで、0歳児から預けました😣(既存の在園児を優先するためだそうです)

瀬戸内市の中でも牛窓にある保育園はまだ入りやすそうかな?といった感じですね💦