※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産手当金についてです。まだ妊娠しておりませんがもし出産の為退職す…

出産手当金についてです。
まだ妊娠しておりませんがもし出産の為退職するとなれば出産手当金は受け取れますか?3年くらい正社員で働いてます。産休まで働いたとしてそのまま辞めるとなった場合です。またそのように退職された方言いづらかったですか?育休とって少し復帰してから辞めるのか復帰してもやっていけるか不安なので早めに辞めたほうがいいのか考えてます💦小学生になるときはお家にいたいなぁと思ったので今の正社員は辞めようかと先の話ですが思ってます。よく産休の手当ても貰ってて途中で復帰しませんってなるパターンも聞いたことありますが言いづらくて💦

コメント

たぬき

産休明けに辞めたら出産手当金貰えますよ🙆🏻‍♀️
産後思ってた体の調子と違うからとかで辞めやすい時期かなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それってこれから産休に入りますっていう時期にこのまま辞めますってことですか?🤔保険は外れるけど大丈夫なんですか?

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

入るときじゃなくて、産休明け、産休終わる時です。
    素知らぬ顔して産休取って休んで産休明けに辞めます、と言えばOKです🙆🏻‍♀️

• 2時間前