※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今ママ友の家で遊んでて子供がママ友の子に怪我させてしまい病院に行っ…

今ママ友の家で遊んでて子供がママ友の子に怪我させてしまい病院に行ってます。
私はママ友の家でお留守番している段階です
血が出てて爪が剥がれかかってます。

初めてこんなことがおきてしまい私自身も気が動転しています。
私と子供はどのような対応したら良いでしょうか?
誠心誠意謝るしかないのですが治療費とかもどのようにして払ったらいいのでしょうか?

自分で考えなきゃいけないのは分かってますが自分でもどうしたらいいか分かりません

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友のお子様のどこが血が出てるんですか?
指から血が出てそれと同じで爪も剥がれてるんですか?

お子様は何歳くらいですか?

治療費は払った方がいいですし何か菓子折りかって後日ご家族で謝られたら良いです。
大きな怪我ですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    爪です
    爪が剥がれかかって病院に行きました。

    相手の子は4才です。

    家族はシングルなので私しかいません。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんのお子様も似た年齢ですか?
    絶対的にママリさんのお子様が悪いのでしょうか?

    シングルなのですね、ではまた今日帰宅されて後日連絡してから菓子折り持って伺ったら良いと思います。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に遊んでて扉閉めたみたいです。
    先ほどママ友から連絡が来て出血した指の骨も折れてたみたいです。
    うちのこはもうすぐ8才です

    菓子折り持って謝罪ですね
    勿論謝罪はしますが、その後治療費とかもありますよね

    帰ってきたら治療費のこと言おうと思います

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪意があったわけではなさそうですが、大きな怪我になってしまいましたね💦

    治療費もママリさんのお子様が保険に何か入られてたら保険対応とかできるかもですね?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい
    大きな怪我になってしまいました
    こんなこと言ってたらダメですが怪我したのがうちの子だったら良かったのに…って思ってしまいます。

    保険は一応コープに入ってて賠償責任補償にも入ってるのでまたコープに電話して聞いてみます

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怪我させるより、した方が、、と言うのはお気持ちわかります。

    そうですね、コープにも確認必要ですね。
    お子様きっと反省されてるでしょうし、ママリさんもとても反省されてるでしょうし辛いと思います。
    帰宅してお二人で暮らされていたらモヤモヤすると思うんですが、心が疲れすぎてしまわないようにされてください。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう加害者の私が泣けてきます
    本当になんでお前がって話ですよね。

    子供は反省してるのか分からないですが静まり返ってます。

    ありがとうございます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。。

    多分お子様も分かっていて、どうしたら良いのかわからないと思います。もう待ってる間にお話しされたと思いますがお子様を責めすぎず、今回のことを反省されたり、なんで謝るか話されたりされてくださいね。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

他人であれば、完治までの治療費を10割負担で支払うことになると思います。あとはお見舞いを持っていくとかですかね。

ジョギングをしていたら知らない人の犬に噛まれたことがあって、飼い主に病院に同行してもらい保険証を使おうとしたら、看護師さんに自分の保険を使うことになるからって、10割負担をすすめられました。これはママ友さんからは言いづらいだろうなと思うので、支払うで押し通してもらえたら誠意は感じます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    どうしたらいいか分からず、ママ友の子も家にいるのでお留守番してしまいました。

    病院に同行するべきでした

    帰ってきたら治療費のこと言おうと思います

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

どうやって、はがれたのですか?
まず治療費と、菓子折りですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人で遊んでて、うちの子が扉を閉めたら指を挟んだみたいで爪が剥がれて骨も折れてしまったそうです

    治療費の話をして後日菓子折り持って改めて謝罪に行きます

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやなパターンですね。治療費は同じ市町ではないんですか?

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    加害者のこちらがこんな事言うのもおかしい話ですが私も泣きそうです。

    同じ市内です

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら治療費はわかりますね!
    わかります。加害者のほうがあるいみつらいですよね

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

上の方が仰るように、健康保険証は使わず10割負担で自費になるかと思います。

なのでもしあちらが保険証提示して診察受けているようなら自費扱いにしてもらい、投稿主さん側が負担すべきですね💦

指が切断にならずでとにかく良かったです。

あとは明日菓子折りを持っていき改めて謝罪でいいかと思います。

お子さんの加入されている保険も一度確認してみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険証使ってしまってると思うのでまた話してみます。

    そうですね
    切断にならなくて本当に良かったです。
    そうなってしまったらもう私も本当にどう謝って償えばいいか…。

    保険が降りるか確認して後日改めて謝罪に行きます

    • 1時間前