※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週から子宮頸管無力症と診断され総合病院に入院して28週まで来ました…

22週から子宮頸管無力症と診断され総合病院に入院して28週まで来ました。
まだまだ入院生活が長いので辛いです。
各病院等症状等でで違うとは思いますが、同じような経験した方等の体験談等いろいろ聞きたいです。
今のところ赤ちゃんも逆子でなく元気でエコーにも問題はないのですが子宮頸管がじわじわと短くなっているのと子宮口が少し開いているのでいつ生まれてもおかしくないと言われています。
早産だから絶対に帝王切開なる?とか正期産までいけなくても母子共に元気であれば自然分娩で生まれたとか、28週超えれば赤ちゃんもNICUに入っても普通に問題なく元気に育ったとか点滴は赤ちゃんが生まれるまで?や急な早産の状況だとか早産に向けての準備だとか経験談などいろいろ聞きたいです!
先生にはじわじわと短くなってていつ生まれてもおかしくないっていつも言われるだけでどうなるか不安です😭
病院食も2週間サイクルでローテーションで美味しくないし、長期の入院ストレスと点滴の副作用がやばいです。
先輩ママさんいろいろ教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

25週と5日で産みました🙌
早産だとNICU.GCU通いがあって大変ですが、看護師さん優しいのでわからないことはなんでも相談してました!!
Xとかだと早産仲間たくさんいて、心強いのでアカウント作るのオススメです✨
情報収集は基本的にXからしてます!
未熟児網膜症とかにならないために、今となれば頑張って母乳出してあげれば良かったと思ってます!
(私の場合服薬があって無理でしたが…!)
子宮口3センチ開いた状態で入院してて、そのままいきなり陣痛きちゃって、緊急帝王切開でした!
早産児で小さめボーイですが、元気に育ってます😊✨
でも、なるべくお腹の中にいてくれたほうが絶対いいので、できることと言えば絶対安静ですかね!!
25週と5日で産まれましたが、特に問題なく元気なうちの子の場合もあるので、今はゆっくりしてくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早産でも元気にお子さんが育っているとの体験談ありがとうございます。Xを開いて検索してみたら、同じような経験をしている方がたくさんいて、みなさん無事に出産している方が多かったです。
    頑張れそうです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じく22wから産まれるまで入院してました。本当に長くて先が見えず辛いしご飯のストレスが半端なかったです。
うちの市では医療制度が乏しく28wからじゃないと分娩が出来ず25wの朝、頸管長が1.5だったので隣県に緊急搬送されました。頸管を縛る手術は免れて29wぐらいで最初の医療センターへ戻りました。私も子宮口が開いていると言われてましたが36w5dで出産しました☺️うちの場合は隣県に移った時に名前を決めておきました。
点滴は36w過ぎたら産まれても良いとの事で点滴量が下がった✨と思えば張り出すを繰り返して中々、点滴量は下がらなかったです。ただ36w4dでoffにしましょうとの事でoffにした途端、張り出して一晩陣痛室で唸りましたが翌日、一旦痛みが遠退いて白目剥きましたが(笑)夕方陣痛が来て36w5dでの出産になりました😊
22wまで個人病院でしたが先天性の発覚と同時に切迫早産になって翌日に医療センターへ入院になりました。なので私だけ先に退院して息子はNICUでミルクの量や呼吸など落ち着いてからの退院になりました(二週間ほど)
先天性も何もなく無事に36wまでくれば一緒に母子同室も出来ると思いますし、退院も出来ると思います🥺✨

息子は退院してから2回手術をしてますが身体は元気なので暴れ回ってこちらは日々疲れきってます😂
因みにずっと体重も順調でしたが産まれる4日前のエコーで初めて「小ぶりちゃんだねー」って言われて2000ちょっと(うろ覚え)との認識でしたが2500グラムありました😌

副作用、本当にしんどすぎますよね。妊婦殺しのマグセントを最初の10分は全開で入れられた時には火を吹く勢いでした😭
そのまま緊急搬送されて吐きながら生き地獄でした(笑)

私は「次は32w、、、」越えたら次は「34w、、、」って思いながらがんばってました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長々と失礼しました🙇

• 1時間前