※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapipi🔰
妊娠・出産

5週目に下腹部痛ってありますか?もしくはありましたか?検査薬陽性で現在…

5週目に下腹部痛ってありますか?もしくはありましたか?
検査薬陽性で現在5w1dです。
本日生理痛のような鈍いいたみを下腹部に感じています。
ピキっとしたような痛みではなく、おもたーく地味に痛い感じです(>_<。)
病院は6w以降に予約しており、ちょっとしたことで流産?と怖くなり色々調べてしまいます😭

もし同じような経験した方いらっしゃったら教えて欲しいです。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もありました!
私の場合は絨毛膜下血腫でした。
トランサミン飲んで止血し、ここまで来れました。
不安でしたら、できるだけ早く病院に相談してみてくださいね⭐️

ちぃ‪☺︎‬

私も少し重たい地味な痛みは初期はちょこちょこありましたし、軽い生理痛みたいなのもありました。
1番怖かったのは6wに行って胎嚢のみで小さめだね育ってないかも...と言われた次の検診が7wでその間に重たい痛みと軽い生理痛みたいなのが頻度高く来てた時でした...。
結果的に小さめだったのが週数通りになって心拍まで確認出来たので急に育ったからかなぁとか思ってます。

一応、検診時に相談して中を見てもらっても問題なく、分娩予定の病院では大きくなってきて靭帯が引っ張られてるのかもと言われました!

今でもたまに下腹部痛ありますが、念の為横になって休むようにはしてます!