※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で性別未知。名前考え方やプロセス、お腹の中の名前についてアドバイスを求めています。

妊娠4ヶ月。
まだ、性別はわかっていませんが
お腹に声かける時に名前呼んであげたいし
ぼちぼち名前を考えていきたいなと思っています。

だけど、どうやって考えればいいのやら、、
みなさん、どうやって名前考えましたか?
響き?漢字を決めてから?
名付けのプロセス教えてください(>_<)

また、お腹の中にいるときだけの名前があったよーとか名付けに関するみなさんのお話参考にしたいので教えてください✨

コメント

ha-ta ∞

わたしはまだ性別がわかっていないのですが、ちびちゃんって呼んでます(*–`ω´–*)
理由は特に何もなく、妊娠がわかった時から直感でそう呼んでました! やっぱりちょっと呼び名を決めておくと更に愛着が湧いてくると思いますよ(^O^)

ゆい

私はとにかく呼びやすさで決めました!あとドキュンネームだけはやめようと(笑)結構産むギリギリまで悩んでましたよー!なので、お腹にいるときはチビちゃんと呼んでました(笑)ちなみに娘の名前は倫(りん)です!

はち

まずは平仮名での響きから考えて
男の子なら女の子ならでパターンが
ありました!⸜(* ॑ ॑* )⸝
性別が分かってから〇〇〜💗って
呼びかけて、産まれてから漢字に
悩んで7日目くらいに漢字決定して
届けたって感じです😄

ちゃん

私は妊娠発覚から安定期手前くらいまで
ずーっと小さい小さいと言われてたので
お腹に声かけるときは
ちびちゃんと声をかけていました!
そしたらいつの間にか今度は
でかくなっていました(^ ^)笑

ちゃんとした名前は産まれる直前に
決まった感じで旦那の名前が
漢字一文字なので息子も同じがいいのと
かっこいい名前にしたいっていうので
決めたのもあります♡

産まれるまではずーと私も旦那も
「ちび」と声をかけていました( ´∀`)

ママリ

今現在の名前はぽてちゃん(ポテトばっかり食べてたから)です笑
漢字の持つ意味や成り立ちを調べて、変じゃない響きの名前を考え、名前のみ姓名判断を見ながら考えました!

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も現在四ヶ月ですが、ベビちゃんって言ってます。
名前はまだ
どっち分からないので
分かったら考えて
呼ぼうかと♡

みぃちゃん

私も妊娠初期からべびちゃん、べびたんって呼んでます(^o^)
トツキトオカのアプリで登録している名前のままです😊ちなみにまだ性別は分かってません!

まる

今おなかの中の子はたまちゃんと呼んでいます。
体外受精だったので受精卵の時に初めての見たときから、卵のたまちゃんと自然に呼んでいました。
もう嬉しくて今からいろいろ名前考えてしまっています。
男の子の場合はもう決まっています。主人が付けたい名前があるので。
女の子の場合はまだまだ考え中です。キラキラネームにならないけど響きで付けたいと思っています。
漢字は姓名判断も参考にしようと思っています。

くみこ

名前が決まるまでは、最初の胎動が魚がいるみたいだったので、最初はニモで、その後は魚と人の間?でポニョとか呼んでました‼️笑
性別が分かってから、ネットで画数のいい名前の中から主人と候補をふたつ決めて、親類に被らないか調べてから、第一候補のほうで呼ぶようになりました‼️

envy.

私は、夫婦共に名前が和風ぽいので
和風ぽい!を基準に考えました😊

はじめてのママリ🔰

私は8月が予定日だったんで、はち→ぱちと呼んでました😊 女の子とわかってからはぱち子になりました(笑)
名前を決めたのはギリギリだったんで、ずーっとぱち子💖と呼んでましたよ🎶

♡miu.

わたしたち夫婦はほんとに
悩みに悩みまくりました💭💭
色々候補を出しまくりましたが、
最終的に産まれてから
顔を見て決めました👶🏻!
娘は花という字が似合うと
思ったので、
花を使った名前がいいと
ひらめき、、💡
唯花と名付けました🌸

名付けって、ほんとにほんとに
難しいですよね😣😣
こんなに決まらなくて
大変なものだと思わなかったです笑

お腹の中にいるときは、
ベビちゃんって呼んでました👶🏻笑

bunnybunny

胎児ネームは予定日が10月10日だったので『トットさん』にしていました😊

あんこ

みなさんを参考にしっくりくる感じで声掛けしていきたいなとおまいます✨(^^)
命名も、焦らず想いを込めて最終的に顔をみて決めてあげられたらいいなと思います!ありがとうございました!