※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

ダイソーの補助箸って2歳ちょっとの子には大きいですか?試しに買ってみ…

ダイソーの補助箸って2歳ちょっとの子には大きいですか?
試しに買ってみたのですが、人差し指と中指入れるところが届きづらい感じですぐ抜けてしまいます。練習あるのみですかね?
それとも人気のエジソンとかのほうがいいですかね?
皆さん箸の練習どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の先生に箸の練習に100均は、絶対やめて下さいと言われたので、エジソンのを使って使えるようにしてました^_^

ママリ

エジソン買いましたし、
幼稚園に入園してもクラスでエジソン被りまくってます🙂

はじめてのママリ🔰

エジソン使ってますが、息子が少し不器用で療育通ってて、そこではエジソンじゃなくて100均の方がいいって聞きました。どっちが良いんでしょうね😆

バナナ🔰

普通のお箸からでした。
エジソンや補助箸は普通のお箸に移行する時につまずく子もいるようです。
エジソンは作業療法士さんが「お勧めしない」と言ってました。
使いづらいお箸で練習しても変な癖がつくので止めた方がいいと思います。
まずはスプーンやフォークの下持ちが出来きるようにした方がいいですね。それが出来ると普通のお箸もすんなり持てます。(指を通すだけなので)
保育園でも下持ちが出来たらお箸OKでした。