※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

CT被曝についてです。妊娠出産からあまりにも外耳炎が治らずずっと病院…

CT被曝についてです。

妊娠出産からあまりにも外耳炎が治らずずっと病院に通っています。

こんなに治らないのはおかしいよな?と思い、CTがある耳鼻科に行きましたが問題ありませんでした。

問題がなかったから不安に思っているのですがこの1年間で首と肋と歯のレントゲンも撮りました。

こんなに撮っていて被曝とかって大丈夫なのでしょうか?💦

また、CTを撮った後すぐに一歳の息子を抱いたのですがそれも問題ないでしょうか?💦

コメント

めー

1年に数回であれば問題ないと思います😊
日常で生活してる方が放射線浴びているとどこかで見かけました!
お子さん抱っこしたのも全く気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
もしレントゲンの回数で危険性が上がるのであれば、問診にレントゲン回数の項目が入っているはずなので😊
私は妊娠中に奥歯にヒビが入り歯科用レントゲン取りましたが、被曝は全然気にしてませんでした😂

mama

大丈夫ですよ😊

日常生活でもみんな被爆はしていますし、
歯のレントゲン1回よりも飛行機に乗った時の方が被爆量は多いです。