※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
お金・保険

税金と医療費控除、保険料控除についてです。今年の年収が推定で100万円…

税金と医療費控除、保険料控除についてです。今年の年収が推定で100万円程です。この状態で、医療費控除や保険料控除をして、何かメリットありますか?103万円は超えるかもしれませんが、110万円まではいかないと見込まれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人いますか??
扶養入ってますか??

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!旦那の扶養に入ってます。これまで、旦那の会社で、保険料控除してもらってました。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

であればご主人の方が所得税率高いでしょうから、今まで通りご主人側でやった方がお得かなと思います🤔💡

• 1時間前
  • ユニット

ユニット

ありがとうございましたm(_ _)m

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

無いとは言いませんが、ほとんどメリットはないと思います。
そもそも税金が少ないので控除学もほとんど無いです😓

その上、医療費控除や保険料控除は住民税の非課税基準には関係しないので、住民税は課税されます😅

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!やっぱりメリット無いですよね😓今年も旦那の会社で、保険料控除してもらいます。

• 2時間前