※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あこ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが産まれたら、里帰り後はワンオペで沐浴、入浴させることにな…

赤ちゃんが産まれたら、里帰り後はワンオペで沐浴、入浴させることになります🤔

リッチェルのこの3つの中のどれかを買おうと思いますが沐浴にはおふろマットの方が使い勝手がいいでしょうか?
浴室で入れる予定ですが、私はベビーバスのがいいかな?と思ってはいますが悩んでます😅
長く使えそうなのはバスチェアマットですが、どうでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします🙇‍♀️🍀

コメント

♡あこ♡

私はベビーバスかなと思ってます💦やはりお湯につかれる方がいいのかな?という理由からです🤔

♡あこ♡

長く使えるならこれかな?と思いますが、一緒に入れるようになったら、使わなくなりそうかなと思ってます😂

🕊

里帰りから帰ってから使うなら一番下がおすすめですかね🤔

KKmam

沐浴やめてから
一番上つかってます!
そこで洗ってから湯船に浸かってます😌

my

一枚目を最初は使ってて
生後6ヶ月くらいから3枚目を使ってました!
3枚目はワンオペでお風呂入れる時にそれに座らせて待ってもらってる間に自分の頭とか洗ってました😂

めいめい

自分も赤ちゃんと一緒に入浴するか、赤ちゃんだけ先に入れてしまって別で入るか、それにもよると思います🤔
自分も一緒に入浴するなら3番目のでもいいかなと思いました!

始めの頃は、私は別で入りたいと思っていたので、2番目のようなお湯につかれるタイプのベビーバスを使っていました。
4ヶ月頃からは一緒に入るようになりましたが、うちは私が湯船浸かりたい気分の日だけ貯めてる感じなので大人はシャワーのみの日もありますが、子どもは毎日浸からせることができるのでよかったです!

その後1歳頃に空気で膨らませるチェアタイプの物に買い替えて、今でもそれを使っています👧

はじめてのママリ

2個目の空気入れるベビーバスを新生児〜6ヶ月で穴があくまでつかってました!
里帰り先から帰ってくる時も荷物にならないからと言う理由で選びましたが使いやすかったです😊
1ヶ月たったら一番風呂なら大人と同じお風呂に浸かれますがうちは恥ずかしながら毎日湯船の掃除できていなくて追い焚きで済ませることもあったので、そういう日はベビーバスでお湯につからせてました😊