※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じような内容の質問しています。薬飲み続けるべきか、病院に行くほう…

同じような内容の質問しています。すみません。
薬飲み続けるべきか、病院に行くほうが良いか
いいね、コメントで教えてください!

風邪をひき、火曜日から薬を飲んでいて、その一つに眠気の副作用があるレボセチリジンというものが出ています。
いつも2.3時間おきに夜中起きる息子が6~7時間まとまって寝ていたり、日中もいつもよりトータル1時間くらい寝ています。寝かそうと思えばまだ寝ると思います。夕方2時間以上と寝過ぎていたら起こしていて、目が覚めるまでは眠たそうです。いつも小さい物音で起きますが、いつもより起きず眠りは深そうです。

副反応が強く出過ぎているのか、許容範囲内なのかわからず、
①皆さんなら一度薬もらったかかりつけ医に相談します
か?
②このくらいなら普通に飲ませ続けますか?
いいねでもコメントでも大丈夫なので教えてください。。
よく寝るだけで日中は元気そうです!
症状は鼻水と軽い咳です。
薬剤師は夜そのくらいなら大丈夫だけど日中も眠そうとかふらつきがあったら病院に行ってみてもいいかもと行っていました。
病院は診察じゃないと電話では対応してくれないで
す。

コメント

はじめてのママリ

①かかりつけ医に相談しに行く

はじめてのママリ

②このくらいならこのまま飲ませ続ける

nakigank^^

気になるなら早めに解決された方がいいのでは?と思いました。💦

このまま飲んでても良いものなのか、わからないまま飲ませたくないし、かと言って飲ませないと改善していかないしって、考えてても埒開かないし、なぁなぁにしたくないので、気になったらすぐ病院行ってます。💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそうですよね💦
    このくらいで行っていいのかな、と思ってたのと不安と伝えると許容範囲内でもやめる選択になるのかなと思いまして💦
    病院で効くのが1番安心できますよね🙇🏻‍♀️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2時間前