※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子って哺乳瓶やっぱり嫌がりますよね😵最近母乳の出が悪…

おっぱい大好きな子って哺乳瓶やっぱり嫌がりますよね😵
最近母乳の出が悪くなってきたのでミルク挑戦してますが哺乳瓶めちゃくちゃ嫌がってしまい飲みません💦
めっちゃ拒否するけどその後おっぱいくわえさせたら、はよくれ!はよくれ!といわんばかりに口パクパクしてめっちゃ吸ってました😂
哺乳瓶飲まないからもうミルクはマグであげようかな🫠

コメント

ノエル

長男が完母だったのもあり、、
哺乳瓶拒否が酷くて断乳する時に苦労しました💦

もし可能であれば、自分以外の人に哺乳瓶チャレンジしてもらうといいかもです!
看護師さんだったか、保健婦さんだったかは忘れてしまいましたが、
ママだとおっパイの匂いがするから…と言われたことあります、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいの匂いがあるのですね😭
    昨日の夜は旦那にミルクやってもらいましたがやはり飲まず、、
    昨日なんてもう眠くて眠くて仕方なくて泣いてる時だったのでそのままあっさり飲むかなると思いきや哺乳瓶来た途端起きました😂

• 1時間前
  • ノエル

ノエル

私も当時困り果ててましたw
    でも、何かの時にどうしても母乳をあげるには厳しい時に哺乳瓶であげたら
    すんなり飲んだので
    腹が減ったら飲むんだなぁって思いました💦

知り合いは乳首を変えに変えに変えまくって金で解決してましたが…🤔💭

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

極限までお腹すかせてあげれば哺乳瓶からでも飲みますかね😂
    うちもとりあえず乳首を替えて2回程騙されたように飲んだことはあるのですが、あとはやっぱりダメで💦

長男も完母だったのでミルク飲まなかったのですが、ミルク育児はお金めっちゃかかるなと思ってびっくりしました😱都度乳首替えたりミルクもどんどん減りますもんね😱

• 1時間前
  • ノエル

ノエル

お腹すいても飲まない子もいるので確実では無いですけど💦
    うちの子は空腹に耐えれなくて飲んだ感じですかね💦
    乳首にお金かけてまで、とは私思ってたので付属ので
    泣きわめこうか根気強くやりましたw

ミルクかかりますね💦
    外出の時に洗ったりするのが嫌だったので常時2.3本持ってましたw
    特に次男の時は哺乳力弱くて授乳しながら搾乳してあげなくては行けなかったので💦

• 1時間前