※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠18w2dです体重の増加についてなんですが、みなさん18週の頃は+何キ…

妊娠18w2dです
体重の増加についてなんですが、みなさん18週の頃は+何キロだったでしょうか?

今5キロくらい増えてしまい、もう、何してても増えます(笑)
ほんとに空気吸うだけで増えてるんじゃないかくらい増えます(笑)

3週間くらいで+2キロくらいになってます😱
子供の分とはわかっているつもりですが、それにしてもペースが早く焦ってます

コメント

しずく

3人目妊娠中です。18週同じですね🥰

私はつわりが重く長いタイプで、毎回妊娠するたびに同じ経過をたどります…
今はつわりで5キロ減ったところからプラス1キロです。

いつもこんな感じで、産む直前まであまり満足には食べられずゆるーく増えていくのですが、それでもラスト1ヶ月くらいで一気に2〜3キロほど増えます。不思議です笑

出産日には大体、妊娠前からプラス3キロくらいです。

みょん

16wで妊娠前-0.5kg
20wで妊娠前+0.6kgでした!
つわりで4kg痩せたので20wの時、急激に増えすぎって怒られました🤣

34wで妊娠前+6.9kgです...🤰🏻 ̖́
産休入って全然動かなくなったので来週36wの検診が恐ろしすぎて体重計はそっとしまいました🫡笑

🐻

1人目の時は食べつわりで+6-7kg、今回はつわりがなく+1-2kgくらいです🤭

まるめる

悪阻でご飯が食えず体重減ってたんですが、16週頃悪阻終わった瞬間に食欲暴走して次の検診の頃に一気に+8キロ太っててめっちゃ怒られました😒
そっから息をしただけで太っていきました😀
検診の度に体重が増えてて毎回体重測定怯えてました

はじめてのママリ🔰

16wの検診の時妊娠前+100g増えてました!
20wの時の検診では妊娠前+700gです!