※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ずっと体調悪く咳が続いていて、病院行ったら大きな病院で検査と言われ…

ずっと体調悪く咳が続いていて、病院行ったら大きな病院で検査と言われて、毎週の様に病院に通ってます。
体重もへり、週に3日土日祝日と子供と実家でお世話になって、それが2週連続でとまっていたので、さすがに3週目は旦那嫌がるかなと思うのですが、家にいてもすぐゲームするし、夜中2時まで起きてゲームやスマホ。朝は30前に起きて自分の支度して出ていくんです。旦那は土日仕事で火曜水曜休みです。
また今週も子供と実家に行きたいのですが、旦那が機嫌悪くなりそうで。皆さんならどう思いますか?
実家に泊まる前最後に闘病生活頑張ってね。って言われました。腹たちませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今後どうするかなのかなぁと思います。病気のとき頼れないご主人、いりますか?💧これからも体調悪い度ご実家に頼るのか‥頼れるご主人に変わってもらわないと困りませんか?実家はいつまでもあるわけではないので🥹

こうしてほしいと一度しっかり話し合いされるといいのかなぁと‥それでも変わらないなら今後困ると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、確かに。旦那は43歳でもう何を言っても今までの自由な時間が染み付いてる感じと、会社のストレスでゲームしないとやってられないって言われてしまうんです。
    子供の世話も子供が可哀想な言い方(性格悪いな、ちょっと何言ってるかわかんない)するので、任せるのも不安で。
    離婚ずっと考えてるのですが、
    旦那の世話を人生かけてするよりも、実家の両親の老後をお世話したいと思っているのですが、自分が体調良くなるのかっていうかんじで。
    離婚したら体調よくなる可能性あるのと、仕事がふあんってもあります。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら毎週帰るくらいならご両親に離婚して戻ってもいいかと相談してみるとか‥老後の面倒も見るつもりならそれもありだと思います💡お子さん小学生になると転校とか出てくるので、それまでには考えたほうがいい問題な気がします。

体調不良でもお子さんを任せられないは結構大きな問題だと思います。仮にママリさんが入院とかなったら、お子さんはご実家ですか?お父さんのいる意味は?ってなります💧それこそ学校が始まったらお父さんが面倒見れないと困ると思います。

• 1時間前
みるく

子供が悪い時は自宅で過ごしてます。
体調悪いのなら、もしも親に移したらっていうのもあります。
そういうのがなくても基本的には家でゆっくり過ごしてます😊

旦那さんは親の自覚がなさそうな気はします🥹
ただ、子どもが体調悪い時は
うちも基本的にママしかダメみたいな感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は、元気で私が体調悪いんです。

• 2時間前
  • みるく

みるく

ママさんなんですね💦
    実家でゆっくりさせてもらえるなら全然良いと思います!!

旦那さんがママさんと子供さんに家にいて欲しいのなら
    自宅の方に日中の間
    親に来てもらうとか🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅まで車で40分かかり、実母が来るのは大変だから、実家に来てくれた方がお世話しやすいと言われていて。

• 1時間前