※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

帝王切開してから今日で1週間です。まだお腹痛いんですが、おかしいんで…

帝王切開してから今日で1週間です。
まだお腹痛いんですが、おかしいんでしょうか??
痛みのピークはすぎたと思いますが、動いたり触ったりすると痛いです。
悪露もまだ出ます。増えてはいませんが…
みなさんどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後陣痛もあって、3週間近く痛み止め飲んでました😰まだ入院中でしたら、医師に頼めば痛み止め出して貰えるかも?とも思います。(産院の方針によっては出して貰えないそうですが)

帝王切開だと悪露も長いらしいですね。

ななか

私も帝王切開でしたが、1ヶ月ぐらい痛かった記憶があります、悪露も長かったです( ; ; )傷の部分に力が入ると痛いですよね😭無理なさらず。

♡♡♡

1週間なら身体は動けるけど全然まだまだ回復してないし痛いです!よく考えてみてください、臓器切ってるわけですから🤫
今でも切った場所を強く押さえられたら痛いしまだ1週間なのでそんなものと思います!
悪露も1ヶ月近くは続きました😊

K♡S

1週間じゃまだまだ全然痛いです😭!

抱っこ紐なんて3ヶ月くらいまでずっと傷に違和感ありました😭

はじめてのママリ🔰

1回目は1ヶ月くらいは痛かったですし、悪露も長かったです!

はじめてのママリ🔰

普通に痛いですよ!
なんなら1ヶ月経ってもたまに痛みます!
あと私だけかもしれませんが、傷口付近は感覚がまだあんまりないです!

はじめてのママリ🔰

痛いのは2週間くらいは痛いですよ😖だってお腹切ってるんですよ❓ただ動けないくらい痛いのは3日くらいって言うだけなので🤣
悪露は1ヶ月くらいダラダラ出たりしますよ。あまり気にせず、健診まで様子見てください😊
ゆっくり休んでください😊産後1ヶ月は重病人ですよ😊

らむらび

1ヶ月半くらい痛かったです。
普通分娩の傷も別の手術の傷も1ヶ月半だったので、そんなもんかなと思います。

悪露も出ましたよ。減るなら問題ないと思います。普通分娩よりも少なかったです。

mayuna

私は過去2回帝王切開してますが、2回とも退院する頃には痛みは全くなかったので、他の方の回答みてびっくりしてます😳
ちょっとした違和感はありましたが!

悪露も退院する頃には茶おり程度になっていて、退院後1週間以内には終わってました!

リリ

縫ってるところから血や膿がでてるとか明らかに異変があるなら別だと思いますが、1週間ならまだ痛いと思います😭
悪露も私は自分の1ヶ月検診頃まで続いてましたよ😫

かすり傷と違ってお腹を切ってるので痛さや違和感は結構長く続きます🥺 私は3年経っても傷口に当たると違和感があります💦(ちゃんと治ってますけど)

体の回復は思った以上にかかるので無理なさらず🍀