※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

1歳誕生日プレゼント 値段について義父母より、1歳の誕生日プレゼント…

1歳誕生日プレゼント 値段について


義父母より、1歳の誕生日プレゼントは何がいいか
と旦那に連絡が入りました。
あまり高い物はNGとの条件付きだそうです。
あまり高いというのはどれくらい?と旦那に聞いた所
5000円くらいまでじゃない?と。


ものすごく高い物が欲しいとか
値段=価値でないのは分かっています。
ですがなんで、自分から言ってくるのかな…とモヤモヤ。
今まで何か高いものをねだったりした事などもありません。

出産祝いにメリーが欲しいとお願いした所
義理の姉がプーメリーを使っていた事
義母がプーさんが好きな事もあり
プーメリーを期待していたのですが
西松屋のPBの物でした。(それ以外は何もありませんでした)
お祝いにか…と思ってしまったのは事実ですが
それを旦那にも伝えたりもしていません。


私が小さいですかね…?
価値観の違いだとは思うのですが
趣味でない物を贈られても困るし
子どもには良いもの、本物に触れて育って欲しい。
特に誕生日にはちょっと特別な物をプレゼントしたい。と思っていたので
余計にモヤモヤです。
でもお金ではなく、何か物で渡したいそうです。


こちらについて
みなさんのご意見と
5000円位のプレゼントのおすすめ教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは義両親は初孫、うちの子以外孫いないので値段関係なく普段から孫にお金もかけてくれます。
が、実母は孫4人なので大体1人5000円くらいの予算です。
祖父母からプレゼントない家庭もあるので、もらえるだけ十分だと思います❣️
ちなみに値段も5000円くらいね!と実母から言われていますよ。
ちなみに我が家も現金は私がなしにしています!
子どもの誕生日に"特別なものを"は、親からあげたらいいと思います。
5000円でも十分だと思いますよ?

はじめてずかんや絵本系、いいと思います😌
ピアノがついている本も、うちの子は1歳から7歳になる今でも大事にしています。
本屋さんに売っているやつです。

はじめてのママリ

私はあんまり気にしないです😂
高いものねだったことがないなら余計にはいはーい知ってまーす!って感じです。
あとは好みまで義父母はわからないと思うので、具体的にコレ!っていうものまで指定してあげた方がわかりやすいんだと思いました😊
はじめてずかんとってもいいと思いました✨

はじめてのママリ🔰

何か買ってくれる気持ちが嬉しいのと何がいいのかと聞いてくれるのもいいなと思いました!
私のところは誕生日おめでとう連絡もなければ何か買ってくれるやしてくれることもないです
たまに旦那に電話がくるくらいで、妹の子供にはちょこちょこ何かしらしているらしいですが…
私だったら西松屋のやつでも嬉しいですよ😄ただ小さい頃は良いものをって思ってた時はありました!4歳、5歳となってくるとどこのどんなやつでも子供が喜べば嬉しいです!