※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

今年7歳、小学1年生の娘がいます。スタジオアリスで七五三の写真を撮ろ…

今年7歳、小学1年生の娘がいます。

スタジオアリスで七五三の写真を撮ろうと思っているのですが、安いプランだと2着しか着られません。
高いプランだと3着着られるのですが、お金の余裕がなくできません。

happy birthday七五三のプランだと3着着られるのですが、誕生日前後1ヶ月のタイミングを逃してしまいできません。

子どもは3着着たいから、来年にする!と言っています。

こんな理由で8歳七五三をするのはどうなんでしょう?
私としては『7歳』のイメージがあるので今年撮りたいのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

数えでしても、満8歳はあまり聞いたことはないです💦
サイズは来年でも大丈夫そうですか?2年生で七五三ということですよね?

うちは前撮りして、当日のレンタルはまた違うのにして、行く前に写真撮りました!

• はな

はな

そうですよね。

兄弟の七五三と合わせて…とかコロナの時期で…とかの理由なら全くおかしくないとは思うのですが。
    うちの場合理由がね…😅

3歳の時にbirthday七五三プランで着物、ドレス、プリンセスで撮ったので、それを覚えているみたいです。(多分またドレスとプリンセスドレスも着たい)
    あと、早生まれのお友だちが弟の七五三と合わせて来年撮るそうで、つられたのかもしれません。

うちもお詣りの時、またお着物借りようと思ってます。
    ありがたいですよね。

• 2時間前
ぽんママ

七五三セットだと、どうしても着数制限がでてきちゃいますね💦(その分少し値段が安くなってるので)なので、セットにせずに、単品購入にしたら何着でも着数きれますよ!購入商品にもよるかと思いますが、セットより安く済ませられる可能性もあるので✨