※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で喜んでたのも束の間、すぐに4週からつわりがあり今も続い…

初めての妊娠で喜んでたのも束の間、
すぐに4週からつわりがあり今も続いています。
初めて経験するつわりに心が折れてしまいそうです。。。

今は10週なのですが、食べづわりと匂いづわりがあります。

昼間によく寝てしまうせいか夜中に眠りにつくことができず
起きてるため、空腹になって何か食べないと気持ち悪くて
いられません。今はおにぎりやすぐにつまめるかスナック菓子
などを少し食べて寝ていますが、お恥ずかしい話ですが
肥満体型(75キロほど)なのでこれ以上体重を増やしたくありません。。みなさんは食べづわりの時に何食べたりしてましたか?
もしよかったら教えていただけますか?

太りたくないのと、その後の歯磨きが大変で
我慢して寝ようとしたりしますが気持ち悪さと吐き気には
勝てなくて。。。ぜひ教えていただきたいです。

コメント

ぱるる

夜に寝れなくて空腹で気持ち悪くなるのものすごくわかります😭
悪阻本当に辛いですよね💦
私は炭酸水を飲むと少しマシになったのでよく飲んでましたよ😌ぬるいのがダメで専用の水筒買って常に家の中でも持ち歩いてました😌

まぽ

つわりしんどいですよね。
みかん、トマト、豆腐食べてました!
みかんには葉酸も入っていて大事の発育にも良いかなと。

豆腐はキムチと海苔を乗せたり、スライスした玉ねぎを乗せたり、アレンジすると飽きなかったです!

ママリ

自分も肥満体型です😩
私は食べづわりではなく吐きづわりと痰つわりでしたが...
後期は太りやすかったので気にしてスーパーで売ってるパインのカットフルーツやビフィックス?のヨーグルトなどひたすら食べてました💦助産師さんもヨーグルトなら加糖のものでも大丈夫と言っていたのでパインヨーグルトやバナナヨーグルトなどにして食べてました!

はじめてのママリ🔰

わたしもよく夜中に目が覚めたりしてました!
夜中は、スポーツドリンクやキレートレモンを飲んだり、ゼリー飲料飲んだりしてました。
なるべく0カロリーのやつ選んでました(笑)

日中も基本キレートレモンくらいしか受け付けなかったのでそんな感じでしたが…

つわり早く終わるといいですね😭

はじめてのママリ🔰

つわりで悩んでた頃ちくわは太らないしよく食べてたよって友達に教えてもらいました!

はじめてのママリ🔰

妊娠中毒症になりやすく初期から食事には気を付けてますが悪阻には叶わないですよね😮‍💨💦
私は炭酸水やみかんジュースを水筒に入れて寝室にも置いてます!
炭酸水はお酒で割るようなのは駄目で三ツ矢サイダーなので糖質凄いですがカロリーOFFは受け付けませんでした笑
あとは缶詰の果物、みかんや梨は効果ありましたがやはりお腹を満たさないと吐き気がおさまらない事もあるので1歳の子が食べるような小さなおにぎりを元気な時に作って常備してました🤔✨

はなたろう

つわりはつらいですよね。食べづわりと匂いづわり、同じです(私は妊娠9週です)食べれるものも日々変わっていて、トマトが食べれていたのに今は食べたい気持ちになれず。昨晩は思い切ってケンタッキーを食べてみました笑 ポテトLにしてレモンジュースでスッキリできました。チキンフィレオバーガーもタンパク質が取れるかも?と思って食べましたがちょっと後悔。毎日何食べれるかなぁと模索中です。あとは朝は気分次第でバナナ食べたりヨーグルトに入れたりしてます。食べたくない日もありますが。体重管理も気になりますが、つわりの時期は割り切って乗り切りたいですね!