※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

子どもの入院中、看護師の対応に不安を感じています。朝の担当に報告した方がいいでしょうか?

いま子どもの付き添い入院していてまだ2歳なので柵があるベッドで寝ています。
付き添いは付き添いベッドで寝てくださいとの病院の指示で別々で寝ています。
もちろん寝る時は柵を1番上まで上げてから寝ています。
夜巡回に来た看護師が点滴を夜見に来るのですが、柵を3分の1までしかあげてない状態でどこかへ行きました。
2.3分だったと思います。私は戻ってこないと思い危ないなと思って柵を上げに行こうとして柵に手を伸ばしたくらいに看護師が戻り、いまからチェックするとこだったんです〜と。謝罪もなし。万が一私が爆睡していてもし気づかず子どもが落ちていたらどうしたのでしょうか。夜担当になりました〜と挨拶に来た時から違和感はありました。まず初心者マーク。なのにすごく適当で血圧がなかなか測れなくて後できますと言って結局来ませんでした。明日の朝にはもういないと思いますがむかつきます。これは朝担当の方にこうゆうことがありましたと報告したほうがいいですか?それとも結局何事もなかったわけだから自分の胸に収めたほうが良いですか?

コメント

ゆりりん

私だったら言います!
もしものことがあってからでは遅いですし、私が子供の付き添い入院をした際に柵を上げることはめちゃくちゃくどく言われました。ほんの少し物を取るだけに後ろを振り向くぐらいでも上げて欲しいと、、。とにかく目を離す際には一瞬でも欠かさず上げてくださいと何度も言われました。それだけ危ないってことだと思いますし、それだけ気をつけることが当然だと思います。私なら明日の朝にはいなくとも今後また担当になる可能性だってありますし、報告します!付き添い入院大変ですよね😢お子さんと一緒に少しでも早く退院できますように、、✨

あやな

私なら、明日の朝になってもモヤモヤしてたら言います!

言うとしたら師長さんに言うといいとおもいます!
転落事故起こってしまったら本当に大変ですし、、

次の日の日勤の担当だと、ちゃんと指導してくれるのかちょっと信頼に欠けますね•••。

きなこ

あとどれくらい入院するかにもよりますね…
担当看護師さんてその日によって変わるし、あと数日なら我慢しちゃいます💦
次担当になられたら気まずいので
まだ入院長いようなら、2回目同じ事あったら報告しますかね

はじめてのママリ🔰

入院中何かそういったことがあれば、責任者(師長)に言ったらいいと思います。言わないと本人も気づかないので、責任者にその事実を伝えて、責任者から注意されるので、伝えるべきです。

伝えたことで看護の質の向上に繋がります。

伝えてみてはどうですか?入院中、ママ自身も疲弊します。またまた何もなかったからよかったですが、何かあってからでは遅いので。

私はそういうとき言う人なので、我慢する必要はないと思います。