※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が不妊治療で3人の子供を授かり、自分も1人目を不妊治療で産んだが、他人に誤解されることにイライラしている。自分が頑張ったと思われたいのか、気になる。

友人が2人目以降不妊治療して3人の子供が産まれました。
6年間で3人の子供に恵まれています。
私も結婚して4年目、不妊治療経て1人目の子供が生まれお互いタイミング法のみです。

何も知らない人から見たら、悩まずに子供できてるって思われてるだろうなと言ってきたので
私は結構通院してたこと言ったりしてると言ったら
自分もしてると言ってました。
ただ、保育園の人達とかそんなこと話さない人にはそう思われてそうって言い出したので

別にどう思われようがいいんじゃない?と言うと
いいんやけど思ってるんだろうなーと思って、と。

そんなこと考えたこともないし私は思わないけど🤣
というと、

あそ

と返事が来ました。

この返事になんだかイライラしてしまってなりません。

不妊治療を自分が頑張ってきたと思われたいのか?
頑張ったね!と言って欲しいのか?

世の中にそんな人たくさんいるし
もっと大変な人もいる。

そして仲良くも無い他人にそう思われても別にどうでもよいのでは?話したいなら話せばいいのでは?

そう思ってしまいましたし

あそ

という返事が気に食わず、、、

私の心狭いのか?
どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それこそ他人がどう思っててもどうでもいいのでそーなんだねーしか言わないですがめんどくさそうな人ですね笑

そしてその返信は大人の付合いの仲でありえないですね😅家族でもないのにあそとか言える人間性が気持ち悪いのでフェードアウトします😅ママリさんはいたって普通の感性だと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私には何を言ってもいいと思ってるんだと思います。ずっとどうでもいいLINEする中ではあるんですが今までも何度もLINEに正直イライラしてます😅笑
    自分も何回にも分けて愚痴のLINEを送ってくるのに、私が1度の返信で愚痴を送ってみると

    なが

    と一言返信とか、、、笑

    現在、既読スルー中です😅

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やばすぎませんその人😂
    上から目線すぎてドン引きです笑

    普通なカットアウトして、周りになんかあったの?とか聞かれたらライン見せますね笑

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり少し幼稚ですよね💧
    人の気持ち考えられないのかなーと
    多分私にだけなんですよね、これが。

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

予想ですが、そのお友達は誰かに3人産んだ事を無計画だねー、みたいな事を言われたのでは?きちんと計画して、望んで出来たんだよ!ってわかってもらえなくて嫌だったのかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分それはないと思うんですよねー
    頑張ったと認められたいんだと思います、、、

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

お金めちゃくちゃかけて子ども作ったことまわりに伝えてどうするんですかね?
大変だったね、、って言われたいのか?
みんな言わないだけで苦労してる人は沢山いるのに!
と思いました🥹
返信がいやですね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ💦
    私の友達にはもっと、体外受精までして流産してって子がいて
    でも前向きですごく頑張ってて応援したくなるんですが
    わたしわたしわたし!すぎて💧
    結果みんな凄い!とかでまとめるんです😂
    返信にイラッときました、、、

    そのあと、ひとそれぞれよね
    と返信きて、最初からそれだけで良くない?と思いました、、、

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

考え方は私もママリさんと同じですが、お互い言い方じゃないですかね。

私なら

友人▪️話さない人にはそう思われてそう。
私▲そう思う人もいるかもしれないね、私も思われてることあるかも!笑
今は3人の可愛い子たちに恵まれてるし周りなんて気にせずいこー!

とか返すかもです💦
普段からそういう感じの共感してほしい方だったりするんじゃないですか?💦
否定してる感じになってるので、相手も嫌な気分になりそんな返事してしまったんじゃないですかね🌀
否定から入られるとモヤっとする方なんだと思います🌀

この件でイライラするのはなんらおかしくないです!
あそ。とか言われたら私もむかつきます😂
きっと友人は治療しんどいもんね💦頑張ったね!って言ってほしかったんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まあ確かにそうなのかもしれませんね、、、
    私が優しい言い方すればいいんでしょうが
    いつも向こうも私に突っかかる言い方?とかをよくしてくるので
    正直そんな返信をしようと思えないんですよね、、、
    お互い様ですね💧

    • 6時間前
眠りのダイゴロウ

ご友人なりに悩んでいることをはなしたら「そんなこと」と言われたことにイラッと来たのかなと思いました!

それでも流石にあそは使いませんが😂

事情知らない人からしたら3人子育て大変そうくらいしか思わないと思いますが、だれかに家庭のことを順風満帆だね〜のように言われたり引っかかる出来事でもあったんでしょうか、、
きっかけなくふと思うようなことではない気がします🤔幸せだな〜と感じていたところに不妊治療してたようには見えんだろな〜と思えて言いたくなったとか🤔

はじめてのママリ🔰

保育園のママ友に間接的に嫌なこと言われたのかなー?って思いました。
お友だち言葉足らずで
肝心なところがわからないまま
八つ当たりされた感がありますね💦

はじめてのママリ

答えを求めてるのではなく共感だけを求めて話す人いますよね😂難しい...

私もイライラするので、
??途中送信しちゃった??
みたいな感じで送っちゃうかもです😂

はじめてのママリ🔰

その人が子どもというか、自分が中心の人なのかなと思いました😂
周りから大変だったねとたくさん労われたら労われたでまた別の不満を持ちそうと思いましたw