※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
雑談・つぶやき

精神的な虐待を受けた過去に絶望し、旦那に話し、楽しい家族を築きたいと踏ん張る女性の相談です。

精神的な虐待をされてたってことが
どんなに母になってから響いてくるか
わかってきたからこそ踏ん張ってるけど
あーやっぱり私はあの人の娘だなって絶望。
それを7年考え続けてボロボロ泣きながら
やっと旦那に話した。
同じことを繰り返さないために!
踏ん張ってんだ!
おもしろ母ちゃんになるんだ!
楽しい家族でいたい!
連鎖は断ち切る!

コメント

ママリ

自分が怒ってる時、絶対親の顔浮かんできませんか?😭
もうほんっとにこのまま育ててしまっていいのか、わたし無意識に母と同じ事してるんじゃないかとすごい不安になることあります。
同じく旦那に泣きついた事もあります。😭

もし同じようなことで不安なるなら「自分の親に読んで欲しかった本」って言うのを読んでたら割と自分のこの感情って間違ってないんだ、とか私まともなんだ。こうしていいんだ。
とかおもえてきましたよ!

意外と親と同じことしてないんだとか思えるきっかけにもなってホッとしたりもしました。