※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみん
雑談・つぶやき

息子が⭕️ね!って言われたらしい。友達に。見てないから何とも言えないけど学校に言うべき??

息子が
⭕️ね!
って言われたらしい。
友達に。
見てないから何とも言えないけど
学校に言うべき??

コメント

M.says.b5

連絡帳か何か伝えることが出来るなら伝えた方がいいですよ💦うちもしょっちゅう息子が友達とトラブルで、何かある事にお手紙書いてます。(先生には仕事増やして申し訳ないが…)
ただ、それをすることによって、この言った子も誰かに言われて言ってたり、他の子にも言ってる可能性もあるので、誰かが声を上げてあげないとこの子も救えなくなるなと考えさせられました🥲
私も見てないことだし、本人が何かしたからかもしれないという気持ちはありますが、だいたい本人の言ってることが当たってて、先生からも見えてないところだったので教えてもらえてよかったですと。とりあえずメモには必ず本人に確認した内容と、学校で対応可能であれば何かしら話をして欲しいこと、本人にも友達関係について話はしてます。と書いてます✍️