※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。検診で子宮口が2センチ未満で少し下がってきたと言われました。お腹の張りや痛みが増えてきて、胎動も痛いです。この時期、どのように過ごしていたかアドバイスをお願いします。

39w2dの初マタです!
今日の検診で
・子宮口2センチいかないくらい
・少し下がってきた
と言われたくらいでまた1週間後に予約してねー!と
言われました😂
毎日いつくるのかソワソワしています!!
先週よりお腹が張る頻度が多くなり、膣もズキン!ツーン!とした痛みも増えてきました😖
力強くなってきたので胎動が痛い痛い😣
少し歩いたり、スクワットしたりしていますが
皆さんはこの時期どのように過ごしていましたか?
また何かアドバイスありましたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mi

同じような内診内容でお腹の張りや膣の痛みもありました🙋‍♀️
39w3dで子宮口2cm柔らかくなってきてる(内心グリグリあり)
39w4d前期破水
39w5d出産でした!
いつ産まれてもおかしくないと言われていたので散歩には行かず、家の中でウロウロ掃除したり階段の上り下りお気持ち程度に動いてました😂
私は早く産まれてほしくてあらゆる陣クス試しましたが効果なしで結局内診グリグリが最強でした😂
後少しで赤ちゃんに会えるので胎動感じたり、お腹の中で過ごしてもらえる貴重な時間を大切に過ごしてくださいね🫶✨

はじめてのママリ🔰

もうすぐですね!ドキドキしますね💓💓
その時期は陣痛・入院バッグの最終チェックしたり、
旦那が仕事行ってる間に陣痛や破水が来たらどう連絡するか、荷物はどうするか、などの打合せを詰めたり、
毎日そわそわドキドキ過ごしてました💓
(結局計画分娩にしたのですが笑)

ちょっとした外出時に万が一破水した時のためにバスタオルを持ち歩く方も居るそうですね。
可愛いお子さんに会えるの楽しみですね!
頑張ってください(*´∀`*)

はじめてのママリ🔰

39wの健診で子宮口1センチくらいで、まだだねーと言われ1週間後に予約をとり、39w4dの朝におしるし、そのまま陣痛に繋がり39w5dで産まれました!スクワットとかの運動全然してません(笑)好きなものを食べて毎日ゴロゴロ過ごしました🤣