※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での出産を控えた女性が、個室と大部屋どちらがいいか悩んでいます。個室は5万円追加費用がかかり、お金を残したい気持ちもあるとのこと。大部屋でも大丈夫か、トイレのシャワーがないのが不安です。

個室or大部屋(2人部屋でトイレと風呂は外)どちらがいい??
11月に帝王切開で出産します👶🏻

上2人は個室でした。
出産費用も値上がりして結局手出しは前回より多くなります🥲
最後のお産だし自分へのご褒美として個室にするか…
個室だと+5万もするし大部屋で我慢するか…

めっちゃ貧乏というわけではないし5万出そうと思えば出せます。
ただ、3人目だしこれからもっともっとお金が出ていくので部屋ごときに5万もいいのかなと🥹💦
その5万を子供のために残したい気持ちもあります。

皆さん大部屋でも大丈夫でしたか?後悔しましたか?
帝王切開後だと部屋にトイレのシャワーないのキツイですかね?

コメント

はじめてのママリ

私は個室しか選択肢なかったです😂
ご褒美だと思ってのんびりしましょ🥹

私も帝王切開でしたが部屋にトイレない個室を選んでめちゃくちゃ後悔しました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり個室がいいですよねぇ🥹
    最後の贅沢としてかなり悩ましいです🥲✨️
    プラス料金のかかる個室でもトイレなかったんですか〜😭💦
    個室でトイレなしは辛いですね🥺

• 6時間前
✩ぐみちゃん✩

1人目の時に個室希望していたものの、空きがなく、はじめの数日だけ仕方なく大部屋ってことがありました。
総合病院だったので4人部屋でした。

大部屋だと、誰かひとり赤ちゃんが泣くと連鎖してコーラス始まっちゃったり、夜中やっと寝られる!ってタイミングに限って隣の人が授乳してる明かりが気になって眠れない…なんてことがありました。

とにかく我が子以外にペースを乱されたくなくて、わたしは個室一択でした😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁ4人部屋は辛いですね…😭
    お互い様とはいえ、やはりペースは乱されますよねぇ…💦(笑)
    上の子達の面倒もあるので旦那は今回はほぼ面会に来れないし、それなら相部屋でもいいかなと思ってましたが…🥹
    お話聞いてたらやっぱり迷ってきました🥺✨️

• 6時間前
  • ✩ぐみちゃん✩

✩ぐみちゃん✩

補足みました!
    ある意味賭けですが、みんな個室入っちゃえば確かに大部屋でも貸切状態ですね🤭✨プラス料金かからないし、賭けてみても良いかも…😂

大部屋にしておいて、途中でやっぱりツラい!ってなったら個室に移動できたら良いですね✨🥹

• 6時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お産は予想不可能なので本当に賭けですよね😂
    それもいいですね!確かに最初は大部屋にしといて、誰か途中から相部屋になってしんどくなったら個室にしようかな…🥹💗
    少しは節約出来るので罪悪感も減りますね🥹(笑)

• 5時間前