※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について相談です。夏生まれで肌着1枚でいいか迷っていますが、秋生まれなのでコンビ肌着やキルト素材の肌着を検討中。赤ちゃんの体温や季節に合わせてアドバイスをお願いします。

新生児の着るものについて。

夏生まれだったら肌着1枚でいいかと思うのですが10/18出産予定でさすがに肌着1枚は寒いかと思い生まれてから1、2ヶ月は綿のコンビ肌着にドレスオール着させようと思っていました。

ですが西日本住みで今日も35℃。部屋も断熱性が高く秋でも暖かいので11月中はキルト素材の暖か肌着1枚でいけるような気もしてきました。
赤ちゃんの体温は高いですしオムツを頻繁に変えるなら1枚の方が楽だと思うのですがアドバイスいただけないでしょうか?
キルトの肌着ってそもそも暑いんでしょうか?

冬はそれなりに暖房つけて適宜調節しようと思ってます。

コメント

🕊

10月頭に生まれた子がいます😊
11月の頭くらいはキルトじゃなくて普通の綿の肌着だけの日もあるんですが後半になってくると寒くなってくるので肌着とツーウェイオール着せてました!
ツーウェイオールなら肌着のボタン取るだけに出来ますしおむつ替えもそこまで面倒じゃないですよ😊

あー

私は愛知に住んでます今日36度ありました。
私は肌着コンビかってツーウェイオールを、準備しようと思ってます!