※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにこーん
お金・保険

皆さん、家計簿はどのように付けてますか?ズボラな私でもできるやり方はありますか?

皆さん、家計簿はどのように付けてますか?
ズボラな私でもできるやり方はありますか?

コメント

soramama

私はノートに日にちごとにレシートを貼って日にちごとに合計書いてます。

Mariupol

「づんの家計簿」というのをやってます!検索して見てください♪私はこれで6ヶ月継続して記録できてます^_^

もっち

私は家計簿がめんどくさくて
向いていないので
最初から予算ごとに分けておいて
そこから使うようにしてます…

ママリ

レシーピというアプリに買ったものを記帳するくらいです😅
節約にはなりません…w

コケコッコ

私もづんの家計簿をつけていましたが、数字が合わないことがストレスになり今はつけてません。

今は半月折り返し法というのをやっていますよ〜(^◇^)
1ヶ月のお給料の中で諸々の諸経費を全て引いて残ったお金を2分割します。
それを、1日と15日にお財布にいれます。
半月使えるお金を半月で気持ちよく使い切るという方法です。

たとえば、諸々引いて残ったお金が50000円とすると、1日に25000円、15日に残りをお財布にいれ使い切るという方法です。

ちなみに、私は食費と日用品と残りのお金をいれています。
今月から始めたばかりなので初心者ですが、月末近くのやりくりを考えないでいいので助かります^_^

み

Zaimっていうアプリで買い物したレシートの合計金額と買ったお店だけ入力して月々どんだけのお金をスーパーで使うのかとかは把握できるようにしてます💧

私もめんどくさがりなのでこれくらいしかしてません💦

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

Excelで簿記形式の家計簿を主人に作ってもらいました!

まるこ

私もかなりズボラで三日坊主なので、支出メモってアプリを使って簡単に記録してます(›´A`‹ )
予算をきめて、金額を入れると自動計算してくれて、予算の残りを教えてくれます!写真が貼れるのでレシートの写メと大まかな項目(食費など)だけ記入して記録してます!ぜひ使ってみてください((´∀`))

• ゆにこーん

ゆにこーん

いいですね!何ていうアプリですか?

• 4月21日
  • まるこ

まるこ

遅くなりすみません!
    そのまま、「支出メモ」です!

• 4月22日