※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このみ
妊活

クロミッド治療で多嚢胞と判明。卵胞15.3㎜で排卵予定だったが、14㎜に縮んだ。ゴナピュール自己注射3日間。卵胞が縮んだら体温は下がる?

クロミッドを2周期飲み、2周期目で効かなくなり、多嚢胞と言われました。「多嚢胞の重症度となぜクロミッドが効かなかったのか知るため」に採血し、いま結果待ちです。

卵胞チェックで19日に受診したら卵胞が15.3㎜。いい感じですね!早くて2日後に排卵しますね!2日後にまた受診してくださいと言われ、2日後の今日、基礎体温が下がり「排卵したのかな?」と思いつつ、受診したら卵胞が14㎜。
縮んだ??

ゴナピュールを自己注射することになりました。とりあえず3日間。

私は2日前にみた卵胞は排卵されて、今日みた卵胞はもう1つ卵胞が育ったのだと思いたいのですが…

卵胞が縮んだら体温は下がるんでしょうか?

コメント

もっちゃん

身体が慣れてきてるのかもですね。温かつもいいですよ。私もタノホウですが、治療休んで温かつしてたら、自然妊娠しましたよ。

• このみ

このみ

クロミッドからフェマーラに切り替えて初めての卵胞チェックだったので、いい感じに育ってる!って言われて期待してたんですが…いい感じに育ってたのにいきなり縮むことってありましか?

• 4月21日
  • もっちゃん

もっちゃん

そうですね。。。ストレスとか身体の環境でなるのかもですね。

• 4月21日
  • このみ

このみ

そうなんですね…

治療中はどんな薬を飲んでたんですか?どのくらい治療しましたか?

• 4月21日
  • もっちゃん

もっちゃん

クロミッド、注射の治療のタイミング。
    人工受精五回。
    ロング法の体外受精。
    採卵までしてハイバンホウ凍結保存までしてます。移植はまだ、してません。
    四年間の間に、その上の治療してました。半年くらいは、休みしてました。
    今年11月に移植しようと思ってましたが、自然妊娠しましたよ。でも、流産になりましたので、3回は生理見送って、自然妊娠しなかったら、移植します。

• 4月21日
  • このみ

このみ

色々やられたんですね!
    妊活は長い目でやっていかないといけないんですね、やっぱり…

自然妊娠されたということは多嚢胞でも自然妊娠はできるんですね!

私は治療始めて日が浅いですが、もう休もうかとくじけてます(^_^;)
    もっちゃんさんはくじけずに治療されててすごいです!

• 4月21日
もっちゃん

休もうとくじけました。あの時を思い出すと、不妊治療しなくても、自然妊娠するだなぁと思いました。最後の手段は、移植ッテ。思ってます。
自然妊娠にかけようと思います。

まだ、20代ですか??

• このみ

このみ

不妊治療って結構お金かかるか、自然妊活妊娠できるならそっちがいいです(^_^;)

30歳です( ・∇・)

• 4月21日
ayumi

私もクロミッドが効かなくなりました…。
ちなみに私も多嚢胞です。
最近薬をレトロゾール変えて様子を見ると時間がかかりましたが少し卵胞が育ちました。

卵胞が縮むということは詳しくわからないです。
答えになってなくてすみません。

• このみ

このみ

レトロゾールって飲んだことあるような…
    薬変えると良い方向に進むときもあるってことですね!!

• 4月22日
  • ayumi

ayumi

レトロゾールは乳癌の薬なんですよ〜
    クロミッドが効かなかったら飲む場合が多いみたいです😊
    なんか薬付けで嫌になりますがいい方向に行くなら結果オーライです笑

• 4月22日
  • このみ

このみ

そうなんですね~
    今まで薬を定期的に飲むような感じではなかったので、薬ばかりで嫌になりますよ~
    良い結果がでれば頑張れるんですけどね~

• 4月22日