※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

旦那の親からのプレッシャーに悩んでいます。経済的に苦しく、義父の言動に不快感を覚えています。旦那も理解せず、状況が改善されない状態です。

旦那の親から「貴方はパートで働いてるけど、週3、週4やなくて週5で働けないの??お義母さんが仕事辞めたら、正社員で働かないといけないけどね!!
もっと給料貰えないの??」とかお義父さんから言われます。。
お義母さんが仕事辞めたとしても、子供達を預けたくない気持ちと、なんで私達は私達でギリギリで生活してるのに、そうゆうこと言われないといけないの??と思い、まじで気持ち悪いです!!
それに、生活費もくれないお義父さんの息子なのに、私に「夜ご飯のおかずとか買ってこんと行かんよーーお義母さんばかりに頼らず!!」とか言われ、私だって、支払いとか自分の親に返さないといけないお金を払うと2万しか残らなずそれで生活してるのに💦

旦那に言っても、「なんで??俺だって子供達保険とか支払いしてるんだから!!」と言われたり、私が旦那に言っても腹けるし、旦那の親が自分の息子に伝えても、腹けるのにどうも出来ない状態です、、

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

状況がよくわからないです💦
同居で、旦那さんが生活費くれなくて、義父にフルタイムで働くことを求められたりおかずを買ってくるように求められるということですか?

みんな家計一緒なんでしょうか?

• ckk

ckk

すみません💦話分からなかったですよね💦
    旦那の実家で同居してるのですが、水道とか光熱費とかの請求が来る度に旦那のお義父さんから、「本当に高いから、あなた達の支払いを4万にするね!!いままで2万だけ支払ってもらったけど!!」と言われました。
    私はまだ双子ちゃんが1歳なのでパートで働いて6万ぐらいしか貰ってません!私が使えるお金は2万しか使えないです。旦那は生活費とかは全くくれないです。
    旦那は正社員で働いてるのですが、私が旦那にお金の話をすると怒ります。
    幼稚園の支払いとか子供の保険とかは旦那が払っています。
    旦那のお義母さんは、正社員からパートに変わり働いています。
    いままでずっと、旦那のお義母さんが夜ご飯のおかずとか買いに行ったりしてるのですが、旦那のお義父さんから「いつもご飯のおかずとかはお義母さんが毎日買いに行ってるんだから、貴方がおかず買いに行けばいい!!」とか「お母さんが仕事を辞めたら貴方は正社員で働かないといけないね!!今の職場は何週で働いてるの??いくら貰ってるの??週5に伸ばせないわけ??」とめちゃくちゃ言ってきます。
    お義父さんは車椅子で常に家にいます、お義父さんは好きな物をAmazonで買ったりしてます

• 6時間前
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

同居解消したらいいのではないですか?

我が家が利用している保育園は0歳児から双子ちゃん預けてフルタイムで働いているような方もいらっしゃいます。まず、足りないのなら稼ぎを増やすしかないです。
    うちは双子ではないですが、2人とも1歳から預けてフルタイムで働いてます。

旦那さんがお金渡さないのは謎です。

夜ご飯??おかずを買うというのは作らないのでしょうか?

• 6時間前
A

私も同居してましたが月7万渡してましたよ😭
下の子が3ヶ月のときに仕事復帰してフルで働いてます😌
そして夜ご飯の買い物も私で家事全般させられてました、、笑
2万は少なすぎるとおもいます💦
お義父さんに給料いくらで支払いは他にいくらあるなど伝えてますか?
それを話して納得してもらうしかないかと、、
それか収入を増やすしかないとおもいます。
いま病児保育も無料になりましたし正社員になるしかないんじゃないですかね??