※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
子育て・グッズ

4歳の息子が噛んでしまい、発達に問題があるのか悩んでいます。保育園で話は済んでいるが、家庭での対応について皆さんの意見を聞きたいです。

4歳の息子が(12月で5歳)昨日、保育園のお誕生日会で隣の子が拍手をした際に手が当たり、それが嫌で噛んでしまったと園長先生から話がありました…まだ年齢が低いなら分かりますが4歳で噛んだという事がショックで…妹が一昨年に生まれ最近は喧嘩も多いのでどうしても上の子を怒る事が増えてしまい、感情的に怒ってしまう時もあり…😢ストレスが積み重なり噛んでしまったのかなとか…色々な思いが込み上げてきます😢保育園で時々、突然大きな声を出すとも言われ…それは家でもあって気になってはいたのですが…😢
発達に何か問題でもあるのでしょうか😢?
本人も噛んだらいけない事は分かってはいるので園で話は済んでいるので様子も見ているので思う事はあると思いますが家で特に何か話したりしなくて大丈夫ですと言われ…怒るとかはしなくても話はした方が良いんじゃないかなと思うのですが…皆さんなら、どうしますか😢?発達面に問題があるのかや対応の仕方などに悩んでいるので色々とご意見お聞かせください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

咄嗟にやり返しちゃった感じでしょうか?

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます😢手が当たって、それが嫌で噛んでしまったしか聞いていなくて…たぶん咄嗟にだとは思うのですが…今まで噛まれる事はあっても友達に手を出す事は無かったので…😢

• 7時間前